田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.03.30

笑ったコト&そして旅立ちの時?

・・・最近“思わず笑ってしまったコト”。

・宅急便のお兄さんが荷物(楽天で購入した春ジャケット)を届けに松宮宅へ。「サインを・・・」と言うと「あの、すいません・・・・赤ペンでいいですか?意外なことを言うお兄さん。不思議に思い、「え?」と松宮が言うと、お兄さんが「ペン・・・なくしちゃって」とはにかむ。

「!!!!」

「ええーーーー!!!」

・・・宅急便を受け取るのに“生まれて初めて赤ペンでサイン”する。赤くて太字の“松宮”を見て思わず笑う。この先、お兄さんは何人に「赤ペンでいいですか?と言うのだろう・・・」と想像。立ち去るお兄さんの背中に「頑張れ・・・」と心の中で呟いた。

・3月に入り、学校のパンフ作りが佳境に。あっという間に時が過ぎ、3月27日(金)の朝に「(仕事は)月末までだからあと2回で終わりか・・・」と思い、仕事場へ。だが松宮の勘違いで“仕事は今日で終わり”ということが判明!!!「・・・だから打ち上げが今日あるのか・・」と呟くと皆に「松宮さん・・・大丈夫?」とあまりのボンヤリぶりを心配された。

今回、一緒に学校のパンフを作った仲間は全員穏やかでとっても和やかな雰囲気の中で仕事ができた。1月は熱のためか「周囲の人が何を言っているのか全く理解できない(仕事では致命的)」「朝来たら服(カットソー)を裏表に着ていた(しかも2回!)」というアクシデント?もあったが、仲間のおかげで無事にパンフは完成。ここ4年ほどはライターとしてずっと1人で書いていたため、「みんなと1つのものを作るって楽しなあ」としみじみ。

打ち上げの席で校正のプロ(水も飲めずに2週間検査入院した経験アリ)には“健康の大切さ”を説かれ、「今まで無理をしてきたのかな」とライター6年目にして(遅い)気づいたことは大きかったな・・・と昔を思い返す。すると、デザイナーのキューティーさん(男性・作るものがかわいらしく、センスがいい)に(熱が下がらないので)山梨県の湯治場を強くオススメされる。

「・・・これは行った方がいいってことかも」と思い、打ち上げの翌日旅館に電話。運よく部屋が取れたので明日31日から2日間、山梨の湯治場へと旅立つことに!湯治場未体験の松宮。湯治場ってどんなところなんだろう?少しでもよくなればいいなあ・・・。

コメント

いつもあざっす!さん

ありがとうございます!「ゆっくり休もう」と思いつつも、風景を見ると勝手に文が浮かびます(笑) 職業病かな~。

  • 松宮史佳
  • 2015.04.03 12:09

横綱ですか(笑)しばらく休場が続きそうです。

  • 松宮史佳
  • 2015.04.03 12:05

Tockyさん

ナンタルチア(笑) 登山がご趣味とはいいですね。自然に触れ合えるし健康的!

・・・さすがスルドイですね。「増富温泉」が正解です!ラジウム温泉は強烈でしたよ~。次回書きます。

  • 松宮史佳
  • 2015.04.03 12:00

湯治場気になりますね。

でもライターとしての根性は今回捨ててゆっくりして欲しいっす!

せっかくの温泉。
早く良くなりなすように\(^_^)/

  • いつもあざっす!
  • 2015.04.01 00:23

久しぶりぶりにハマレポみたら、東の横綱クドーちゃんが頑張っていた。早く西の横綱松宮も復帰してくれ。

  • しげ
  • 2015.03.31 21:44

“健康の大切さ”をライター6年目にして気づくとはナンタルチア!!
今日は(3/31)すでに湯治場に・・旅立っているんですね。
数多い!?趣味の一つに「登山」があり山梨には四季を通して良く出掛けます。
山梨の湯治場と聞き、まず思い浮かんだのが須玉町にあるラジウムの含有量日本一 の「増富温泉」。
このラジウムなるもの「体内の老廃物を取り除き自律神経系統の復調に効果がある」と言われています。
以前、金峰山に登った帰りに入浴しました。
あと有名どこで武田信玄の隠し湯の「下部温泉」。
他には「秋山温泉」・「湯村温泉」かな・・
こんだけ出したんだからビンゴ・・ありますよね。

とに角、身心とも リフレッシュ してご帰還下さい。
湯治場のインプレッションお待ちしてま~す。

  • Tocky
  • 2015.03.31 16:38

ス。さん

チャレンジャーは体があたたまる、とてもよい温泉ですよね♪横浜では一押しです!

  • 松宮史佳
  • 2015.03.31 13:30

先日、橫浜温泉チャレンジャーに行ってきました。

「そう言えば…ここは某サイトで取り上げてたような?」と思い、検索。

!!!姫の入浴シーンが!!!

思いがけず、心の湯治をさせていただきました(笑) ほっこり♪

  • ス。
  • 2015.03.31 10:23

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト