田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2020.09.01

「自分の家で遭難しかけた話」

40℃近い気温が続く8月のある日。起床後、「水を飲もう」と寝室から出ようとすると・・・

ドアが開かない!!!!

ふとドアを見て思い出す。

・・・あれは4カ月ほど前のこと。普通にドアノブを回してキッチンに行こうとした時・・・
なんと、マンガのようにナゼか突然、寝室のドアノブがとれたのだ

「(賃貸なので)管理会社に連絡しないと」と思いつつ、(面倒なので)時が経ち・・・
ドアが開かなくなったら困るから「少し開けておこう」と日々それを実行していた。

だが、この時に限って「暑いしエアコンをかけるから」と
ぴったりドアを閉めてしまったのだ!!!

ドアノブがとれ、四角い金属の棒がむきだしになったドアは「まったく開かない」。
ぴったりとはまり込んでいるらしく、押しても引いてもドアはまったく動かないのだ。

どうしよう?!
どうする?どうしよう!!!

・・・ドアを押したり引いたりしていると、汗がしたたり落ちてくる。
嗚呼、水が飲みたい。

「このままずっとドアが開かなかったら」というネガティブな妄想が浮かんでくる。
そうだ、(1階だから)庭から出て玄関に回って・・・いや、玄関の鍵は閉まってるし、ダメだ。

管理会社に電話して助けてもらうか・・・
いや、「ドアノブがとれた→面倒なので放置→気まぐれにドアを閉めてしまい開かなくなった→遭難した」なんて、恥ずかしすぎる。

10分が経過。

懸命にドアを引いていると・・・
ギギギ・・・という音が!
もう少しで開くかも?!

両手をドアに置き、「これまでの人生の中でこんなに押したことはない」という力で押してみる。
すると・・・・

開いた!!!

よかった・・・まさか「家の中でドアが開かなくなり、遭難しそうになるとは!!!

普通にドアが開くのってありがたいことなんだな・・・・としみじみ思い、水を飲んだ。

コメント

Caさん、とってもスルドイですね。

獅子座の特徴!!!爆笑しました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2020.09.05 12:03

やっぱり・・・。
あたしの周りで、獅子座は増殖中です。

獅子座は、次のような方が多いように感じます
・容姿端麗でスタイルがよい
・褒められるのが超好き
・器用で何でもできるが、人を使うのがとても上手
・深刻なことが起きていていても冗談だと思われてしまう
・繊細で傷つきやすい面があるが、信じてもらえない

  • Ca
  • 2020.09.04 21:22

>ドアが開かなくなった困るからと分かって閉じ込められる・・・。
はい、自ら・・・(笑)

そう、獅子座です。どうしてわかったんでしょう。びっくりです!

  • 松宮史佳
  • 2020.09.04 11:17

ドアノブなしで4ヶ月間・・・
ドアが開かなくなった困るからと分かって
閉じ込められる・・・。
すばらしい。
松宮さんの周りには、ネタがいっぱいですね~。

松宮さんは獅子座?

  • Ca
  • 2020.09.04 10:44

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト