田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2020.06.04

し・ん・じ・ら・れ・な・い忘れ物&まさかの「奇跡!!!」

今朝、仕事で某企業に初めて行くため、2時間前に起床。「忘れ物はなし!早く起きて準備万端!!!」と、少し早めに家を出た。

歩きながら「今日はやけに涼しいなあ」と思いつつ、数分で最寄り駅に到着。改札を通ろうとしたら・・・

「!!!」

ない!ないっ!!マスクがない!!!

・・・信じられない。あれだけ忘れ物をしないように気をつけていたのに。今の時期“最重要”といえるマスクを忘れるなんて!

タオルで口を覆い、近くのスーパーに寄ってみるが、マスクはなし。

「どうしよう?」「このまま行くか?・・・」

いや、ダメだ・・・これは家に戻るしかない!!!

「なぜあれだけ準備をしていたのに・・・」と思うが、(唯一)ラッキーなのは、松宮邸は最寄り駅から徒歩3分半から4分ということ。

競歩スピードで家に到着。マスクをつけ、最寄り駅へと戻る。約束の時間まであと15分。電車に飛び乗ると、マスクの下は汗で「洪水のよう」。

・・・10分前。目的地の最寄り駅に到着。残り時間はかなりビミョー!迷ったら一環の終わり。嗚呼、間に合うのか!?

訪問する企業までは一度行ったことがある。が、道はほとんど覚えていない。登校する女子高校生達をすり抜け、坂道を上る。マスクをして坂道を上ると、高地トレーニングのように息が苦しい。汗は滝のように流れ落ちる。

「まだだっけ?」と思いながら自分を信じて進む。

すると・・・5分ほど歩くと見覚えのあるビル名が!着いた!

「お願い!なんとか間に合って!!!」と思いながらエレベーターへ。あと残り3分!

目的の階に到着し、目的の企業へ。時計を見ると・・・

なんと、約束時間の1分前!!!

間に合った・・・・

その後、汗は流れ続けて1時間以上も止まらなかった。だが、「奇跡」を体感した朝だった。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつもあざっす!さん

松宮ファミリー志望!!!(笑)

マスクって本当に忘れがちですよね。
取りに行くとさらに汗だくになるし。

相変わらずの松宮ですが、少し変化もありました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2020.07.25 22:01

お久しぶりです!
松宮ファミリー志望のいつもあざっす!です。
自分もたまにやりますよ。マスク忘れ。
玄関出るまで一番忘れないようにしているのですが見事に忘れるんです。で、家まで走って取りに帰って汗だくで、深い呼吸してマスクが口に張り付いて息苦しくなるの三重苦を味わってますよ。
なんか相変わらずの松宮さんで安心しました!!(笑)

  • いつもあざっす!
  • 2020.07.23 22:31

コバヤシさん

コメントありがとうございます。

ニュース見ましたよ。驚きました。

元街梅林を取材した時に
1つひとつの料理がとっても家庭的で美味しくて
上質な素材を使っているのがわかりました。

取材したのは6年前なんですね。早いですね~!

  • 松宮史佳
  • 2020.07.07 19:57

マスク、油断すると忘れて出かけてしまいますね。
間に合ってよかったです。

ところで、松宮さんが某サイトで記事にしていた
永遠に続く? 「元町梅林」のすごい量とウワサのコース料理と巨大おにぎりを実食!
の元町梅林がニュースになっていました。

故・黒澤明監督らが常連 日本料理店「元町梅林」を経営していた平尾(神奈川)が破産

松宮さんの記事を拝見して食べに行こう行こうと思っていて
気づけば六年経ち店も変わっていたということを知りました。
それにしてもあの時松宮さんが書いた記事が私には非常に心に残って
いて、すぐにこのニュースにも反応しました。
あらためて松宮さんの記事を拝見して
「おばあちゃーん!」と叫びたくなりました。食べられて羨ましいです。
これからも松宮さん色んな記事を書いてください。

  • コバヤシ
  • 2020.07.06 19:12

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト