田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.03.15

ボーーーっとしてたら超びっくり!!!

皆さんは何気ない日常生活の中で「超びっくり!!!」するような体験はないだろうか。今から書くのは松宮がすべて先週体験した超びっくりな出来事である・・・。


#1:仙人(空を飛びそうな漢方医)の病院は仕事場から遠いため、別のところへ。その帰り道、地下鉄でボーっとしていると、目の前には大きなリュックを“背負ったまま座っている白人男性”が!「バックパッカーかな・・・」と眺めていると、何かがおかしい。“なんだろう、この違和感”と思っていると・・・

「!!!!」

く・く・く・靴を履いてない!!!「そんなわけない、一瞬靴を脱いでくつろいでいるんだ」と思い探す。

だがないっつ!靴はどこにもない!!!

「足を見ると(当たり前だが)真っ黒!!!「なぜ靴を履いていないのか」「しかもなぜ両足なのか」「そして寒くないのか・・・」

松宮が悶々と考えていると、男性は裸足のままで颯爽と降りていった・・・。

#2:地下鉄を乗り継ぎするため、長いエスカレーターを上っていた松宮。松宮の目の前には肩位までの髪にパーマをかけた若い男性の姿。ふと男性のジーンズのポケットを見ると・・・

ええっ!!!これは?!

鍵につけられた“革製&白いハート”のアクセサリーそこには「今日だけ」と明朝体で書いてある。

何が「今日だけなんだろう?」そして「誰からもらったのか」「自分で買ったのならばどんなメッセージが込められているのか」等々・・・エスカレーターに乗っている間中、気になって仕方がなかった。

#3混み合うサンマルクカフェで「わらびもちパフェ」を食べていると、女子高生3人が来店し、松宮の近くに着席。制服からして私立の女子高生っぽい。3人のうち、2人はメガネ娘。皆黒髪できっちりとした制服の着方からして「マジメそうだな・・・」と思っていると・・・

突然、1人のメガネ娘が「不細工に限ってどうして美人が好きなんだろうね?」家のお父さんに「不細工なのにどうしてお母さんのこと好きになったの?って聞いちゃった」と衝撃の発言。

ええっ!!!・・・自分のお父さんに聞いたの?!」と松宮が心の中で呟き、かたまっていると、「自分にないものを求めているんだろうなってお父さんが言ってたとそのメガネ娘。あとの2人は「なるほどねー」と納得していた。「お父さん、どんな気持ちだったんだろう(涙)」と思わず想像してしまった。

こうして書いてみると「強烈な経験をした1週間だった・・・」としみじみ。皆さんも日常生活の中で“超びっくりした体験”があったらぜひ教えてほしい!

コメント

Tockyさん

・・・やはり今巷で噂の「セーラー服おじさん」だったんですね!「セーラー服おじさん」をお見かけするとなにかいいことあるかも?!

  • 松宮史佳
  • 2015.03.25 12:14

姫・・貴重!?な情報有難うございました。
早速、情報源のサイトにアクセス!

た・た・確かにコノお方でございました(唖)
印刷会社の凄腕エンジニアとのこと。
言われてみれば駅近くに業界最大手の「T版印刷」の
本社・・あります。
私が見かけたのはゴ出勤の途中だったんですね。
「なんて・日ダッ!」

  • Tocky
  • 2015.03.23 10:27

Tockyさん

ス。さんの波乱万丈な人生&後日談はとっても気になりますね。どこか達観していらっしゃるのは“豊富な経験”からくるのでしょうか。

Tockyさんが目撃されたのは「見たらしあわせになれる?」との都市伝説がある「セーラー服おじさん」では?実は超スゴ腕のエンジニアみたいですよ!・・・脚がとてもキレイでうらやましいです(笑)http://withnews.jp/article/f0140907000qq000000000000000W00o0401qq000010753A

  • 松宮史佳
  • 2015.03.22 17:55

何がビックリしたかって!?・・・ス。さんの元お嫁さんのお話です。
彼女は波乱万丈の人生を送りそうな気がイタシマス。
そして後日談 と・て・も・気になります。

私の職場は何でもアリの秋葉原・・なので駅周辺は挙動不審の人物達!?で満ち溢れノーマルとアブノーマルの境目がワカリマセン(汗)
唯、最近驚いたのは朝、「昭和通り口」で見かけたセーラー服の女学生!?。
ピンクのキティーちゃん人形をデイバッグにぶら下げて前を歩いていたのですが腰近く迄伸ばした髪が白髪に近いごま塩。
え~!と思い通り越して振り返えると口紅を付けたオジイチャン。
どうして!そして何処へ!・・気になりまます。

  • Tocky
  • 2015.03.20 11:20

いつもあざっす!さん

バスケをされていたんですね!夢を見ていても体って反応するんですねー。

娘さんのお話、ほのぼのしますね(笑)仲良し家族♪

  • 松宮史佳
  • 2015.03.18 09:05

中学の時にバスケ部でその時の試合の夢でした。シュートをしようとしていたのが大嫌いな先輩で、思い切りボールを叩こうと思ったので体が動いたのかも。嫁はとばっちりですけどm(__)m

夢じゃない話で、おもしろドッキリした話を。
娘が幼稚園に行っていた頃の話を(2年前くらいかな)

嫁の実家で娘とメイクをしている最中の義理の母の会話。

娘:なにしてるの~
母:ばあちゃんお化粧してきれいになるの。
娘:やだぁ~、恥ずかしいからやめて~

一同大爆笑でした。
相手が義理の母だったので ちょっとドキドキ

  • いつもあざっす!
  • 2015.03.17 21:31

ス。さん

えーーー!現役女子大生と結婚?!って出会ったきっかけは?どういうことー?

そしてその奥様がオカマさん(女装して恋愛対象は男性?)を好きになったってどういうことなの?後日談って?

・・・色々気になりすぎて眠れません(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.03.17 13:55

最近、夢をめちゃくちゃ見まくるんですが
朝、目が覚めるとスーッと記憶から消えてしまうので
記憶から消したい話題をひとつ書きます。

10年くらい前になぜか現役女子大生と結婚したんですが
1年ほどで嫁が若いオカマに惚れ、家を出て行き離婚。

その時点でムチャクチャなんですが
「苦い思い出」として忘れてたんです。
少なくとも「忘れよう」とはしてました。

駄菓子菓子!

先日、テレビを見てたらスナックのママになった元嫁が
「5時に夢中」のおママ選手権でカラオケを熱唱してました(笑)

さらに別の後日談もあるんですが、
洒落にならないので省略します…

人に話すとドン引きされるトンデモ話なら
無駄にたくさん持っているス。でした!

  • ス。
  • 2015.03.17 11:20

いつもあざっす!さん

・・・強烈でした(笑)

バスケは経験があるんですか?奥様を平手打ち!とは・・・臨場感あふれる夢だったんですねー。

実はちょうど「次は最近よく見る夢について書こう」と思っいたので、びっくりです!

  • 松宮史佳
  • 2015.03.17 08:48

強烈な一週間ですね(((^_^;)

昨日の事ですが、バスケットをしており、相手がシュートをしようと構えていたので横からボールを叩き落とそうと手を振り下ろしたら・・・・
嫁の顔面を痛打!
その試合は夢だったのです。
隣で寝ていた嫁の顔を平手打ちした瞬間に目が覚めビックリする嫁。
ごめんと言い残しまた寝て、朝事情を伝えました。
初めての経験でビックリでした。

嫁はしばらく???で寝れなかったらしいですけど(゜o゜)\(-_-)

  • いつもあざっす!
  • 2015.03.16 21:02

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト