田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.03.04

ちょっと笑った話

まだ微熱が続いており、2時間ずっとイスに座っているのがツラいため、数年ぶりに“セルフネイル(自分で爪にマニキュアを塗ること)”を始めた(ネイルはサロンでやってもらうと2時間ほどかかるのだ!)。


春っぽい色にしよう♪ピンク&ライトグリーンを選択し、自爪に塗ることに。

ピンクをベースにし、人差し指と薬指にライトグリーンを塗る(これは右手)

「やっぱり春らしい色は(塗っていても)楽しいな~!」と思いながら左手に塗っていると・・・

「!!!」

ああ~っ!しまった!!!

人差し指&薬指を“ライトグリーン”にするはずが・・・

「1本だけライトグリーン」に!!!

ボーっとしていたら、右手は2本(人差し指&薬指がライトグリーン)、左手は1本(薬指のみライトグリーン)になっている!!!

・・・(アシンメトリー)左右非対称。規則的なものよりも“ちょっと変化のあるモノが好き”な松宮。

「まあ、自分らしくていいか」と数秒で立ち直った。

コメント

いつもあざっす!さん

>姫!!

とりあえず面白そうだったので参戦しちゃいました~(^-^)v

参戦!!!(笑)いつもあざーっす!!!(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.03.06 22:07

Tockyさん

・・・相変わらずユニークなたとえが光ってますね(笑)

>ミスっても「まあ、自分らしくていいか」と数秒で立ち直った・・サスガデスゾ 姫!

姫!!!そしてカタカナが効いています(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.03.06 22:03

ス。さん

男性はネイルしませんものねー。

> ちなみに「塗り直す」という選択肢はないのですね、姫!

そのようなことはないぞ!「失敗はそのまま生かす」一択のみ!・・・・ちょっと違うかな(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.03.06 08:26

いつもあざっす!さん

スーツにサンダル!!!(笑)・・・最近のアップデート情報なんですね!さぞやお疲れだったのでは?松宮は花粉症ではないのですが、この時期本当にツラそうですよねーーー。お大事に!

  • 松宮史佳
  • 2015.03.06 08:17

姫!!

とりあえず面白そうだったので参戦しちゃいました~(^-^)v

  • いつもあざっす!
  • 2015.03.05 20:32

えっ!!ネイルサロンで塗ると2時間もかかるんですか?
確かに微熱継続中の身では些かキツイですね。
塗る部分が10か所あるとはいっても、塗布面積は高々、東京ドームの約46万8千分の1ってとこですけど!?

ミスっても「まあ、自分らしくていいか」と数秒で立ち直った・・サスガデスゾ 姫! (ス。さんに続いてww)


  • Tocky
  • 2015.03.05 18:16

おっさんの僕から見ると女性のネイルは難解なので
アシメントリーでも「そういうものか」と思います(笑)

ちなみに「塗り直す」という選択肢はないのですね、姫!
(※どうしても使ってみたくて、ムリヤリ使ってみましたw)

  • ス。
  • 2015.03.05 11:24

ボーっとしてやっちまう事ありますね。
僕は通勤時革靴、事務所ではサンダルで過ごすのですが、この前寝不足と花粉症で頭がボーっとして、帰宅途中でスーツにサンダル姿である事に気付き恥ずかしい思いをしました。
電車に乗る前に気付いたから良かったですけどね(笑)
スーツにサンダルじゃ、ちょっとの変化じゃないですよね~(^_^;)

  • いつもあざっす!
  • 2015.03.04 21:05

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト