田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.02.25

最近気づいたこと

自分のことなのに「まだまだ知らないこと」って「結構あるかも」と最近気づいた。皆さんも「あれ、自分のことなのに知らなかった」と思ったことはないだろうか?

・足のサイズが24㎝だと思っていたのに計ってみたら23.5㎝だった

→1月初旬に「体調が回復しそう」と勘違いし、無謀にも数時間買物に行った際、靴屋さんが足のサイズを計ってくれた。その際に「本当のサイズ」を知った松宮。以後、色々と調べて23.5㎝&快適なメーカーの靴をジャストフィットで履いている。

・体調が悪くても「食欲は決して落ちない」

→だから痩せない・・・。

・普段ひとり言は言わないのだが、「仕事で煮詰まってくるとひとり言を言う」ことに気づいた

特にアイデアが出なかったり、疲れていると頻発するらしい。

「知らないことを知る」というのは、「自分のことでもおもしろい」と思う。

コメント

いつもあざっす!さん

体重・・・恐ろしいです(笑)1ヵ月1㎏増えても1年で12㎏になりますよね。

健康に問題なければ好きなものを食べていいと思います。気にしすぎはよくないと思いますよー!

  • 松宮史佳
  • 2015.02.27 12:18

Tockyさん

>どうも以前から「あの人は話すことをちゃんと聞いていない」・・で有名!?だったみたいで(気づくのが遅すぎ)

有名だったんですね(笑)必要な情報を自動で判断→分別してるんですね、きっと。

>ス。さん
お褒めのお言葉と受け取っても宜しいのですか!?

いいです(笑)→勝手に返答。

  • 松宮史佳
  • 2015.02.27 12:09

自分の知らない事。
ありますね。
そう、それは体重!
知らない事というか目を背けている事・・
食べるのだいすき、アルコール消毒はも~っと好き♪♪グータラも好き。。。

恐ろしくて現実を直視できませーん!!

  • いつもあざっす!
  • 2015.02.26 20:00

最近気づいた事・・人の話を良く聞いていない・・様です(汗)
約束事の確認をとると、「〇〇ってちゃんと言ったよね?」って良く言われます。
んなぁ・・そんな事聞いてねぇ~よ! (一応反論はします)
どうも以前から「あの人は話すことをちゃんと聞いていない」・・で有名!?だったみたいで(気づくのが遅すぎ)
勿論、主旨は外していませんが・・従にあたる、決めた時間とか場所とか・・なんかです。
思うに脳の記憶容量がbitかbyteクラスで情報の何割は常に垂れ流し(さして重要と脳が認識しないもの)しているみたいです。
しかし、今日までなんとか生きてこられたんで「致命的」な欠陥では無いと思うようにしてます(これではmajiまづい・・絶対に!!)

ス。さん
お褒めのお言葉と受け取っても宜しいのですか!?
私はス。さんの博識振りがとても羨ましいです。

  • Tocky
  • 2015.02.26 19:31

ス。さん

ありますよね(笑)身長が縮んでも176㎝とは!ス。さんは背が高いんですねー!

食欲は減らないですね、やっぱり(笑)食欲がなかたら体力が回復しないし「ま、いっか」と食べています。


皆様のコメントにはお人柄が表れていておもしろいです!Tockyさんの「姫・・・ご決断を!!!」を読んでいたら電車で笑ってしまいました(笑)
Tockyさんはひねりのきいたコメントと独自の表現がおもしろいです!

ス。さんはスルドイ分析力と「この人、知らないことがないのでは?」と思わせる博識さ加減がスゴいです!ハンパない(笑)文章って人柄が出ますよね!いただいたコメントを読むのは楽しいです。

  • 松宮史佳
  • 2015.02.26 19:00

あります、あります(笑)

・身長177cmだと思ってたら176cmだった←中年になってから縮んだ!

・体調が悪くても「食欲は決して落ちない」←同じですね!

・運動は嫌いだと思ってたら筋トレは好きだった←1年前に判明!

余談ですが、Tockyさんの「姫・・ご決断を!!!」は名言ですね(笑)
ああいう面白い事がサラッと書ける方は非常に羨ましいです!

  • ス。
  • 2015.02.26 13:49

しまさん

ありがとうございます。睡眠時無呼吸症候群とはちょっと違うかもしれませんが、仕事場は地下にあり、窓がないため空気の入れ換えができzず、酸素不足になるのかもしれません。

血中酸素濃度、計測してみたいですねー。

  • 松宮史佳
  • 2015.02.26 10:26

過去の日記に眠気のことがあったのでちょっとおせっかいを。
睡眠時間が普通なのに眠気が酷い時は睡眠時無呼吸症候群を疑ってみたほうがいいですね。
血液検査では診断できません。
眠気が取れないということは睡眠時の状態に問題があるということ。
睡眠時の血中酸素濃度の測定が必要かと思います。

  • しま
  • 2015.02.26 08:35

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト