ブログ

2014.06.04

大食いの裏で

)先日、「日本酒の会」に参加した松宮。隣り合わせになったご夫婦に「(はまれぽ以外でも)食べ物の取材が多いんです」と話すと、「全然太らないの?」とご主人。

実は松宮、食べること&飲むことが大好き!しかも「超太りやすい」という体質。その上、ライターは締切があると、“1日一歩も外に出ない”という、非人間的な生活(というか、松宮だけかもしれない)を送っているのだ。

なので、気を抜くとすぐに太ってしまう。1日家で原稿を書いているのも身体的&精神的にもよくないので、最近は取材や締切があっても、無理矢理ダンスやジムに行くことにしている(メリハリがつくので)。

それを前述のご主人に言ったところ、「そうだよねー」「(何もしないで食べてばかりだと)体壊すよねー」としみじみ。そして、某横浜出身・笑顔が印象的なグルメレポーターの方が「ジムで熱心に体を鍛えていた」と教えてくれた。意外な事実にびっくり!

某グルメリポーターの方は「TVで観るとぼっちゃりさん」だが、「実際は筋肉質」なんだとか!

(自分は鍛え方が甘いが)やはり“皆、見えないところで色々やっているのねー”と思った松宮だった・・・。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

hamachariさん

こんにちは! 今日もすごい雨ですね・・・。

>若い頃はいくら呑んでも食べても太らない体質だったんですが、最近は若干肉がついてきてしまうようになっちゃいました・・。

若干、ですか?うらやましい・・・。松宮は太るとすぐ顔に出るみたいで・・・周囲の人からすぐに「太った?」と鋭くツッコまれます(笑)

運動した後に食べるのは健康的でいいと思います!(勝手に松宮ルール)一番ダメなのは「動かずに食べてしまうこと(例:原稿の締切に追われ、運動しないのにイライラして食べてしまう・・・など)

自転車いいですねー!松宮の自転車、2年ほどパンクしたままになってます・・・(涙)

  • 松宮史佳
  • 2014.06.06 19:04

こんにちは!

自分も松宮さん同様飲むこと食うこと大好き!

若い頃はいくら呑んでも食べても太らない体質だったんですが、最近は若干肉がついてきてしまうようになっちゃいました・・。

やっぱり普段の運動量が少なくなったせいですかねぇ。

というわけで最近ではちょっと遠めのお店には自転車を使って行く様になりました。

いい運動にはなるのですが、いい運動するとまたお腹が空いちゃうんですよねー。

困ったもんだ・・。

  • hamachari
  • 2014.06.06 10:04

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2019年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト