田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.10.02

横浜の真ん中・相鉄・横浜駅のロッカー・にんにく臭はいつ消えるか?!の裏話

9月某日の金曜日。早朝から某取材候補地へと降り立つ松宮。「誰に取材を申込めばいいかわからない」ため、担当者の手がかりを探しに来たのだ!・・・が、結局わからずじまい。おもしろそうな案件なのだが、「取材できない可能性が高い」ためがっくり。

で、午後10時頃「横浜の真ん中はどこ?」で上星川&星川駅へ。「市の形状」と「人口重心」の真ん中を探し求めてウロウロ。

正福寺で写真を撮ったものの、使わなかった

お昼過ぎには「相鉄・横浜駅のロッカー」の取材のため、横浜駅へ。時間がないので、お昼は抜き!

「ロッカーの使い方」を習う松宮 

その後、吉田氏に呼び出されていたので15時過ぎに野毛へ。これまでの生涯にないほどニンニクを食べまくり、「ものすごく臭くなる」。

一軒めの三陽では「まだ臭くない(ハズ)」

そして、夜中に知人宅に押し掛け、「ニンニク臭はいつ消えるのか?!」の調査を(無理矢理)続行。

友人に「人間って食べ物でここまで臭くなるんだね」「ある意味感動した」と言われ、複雑な気分に・・・。

なお、余談だが友人によると、ニンニクが発酵したような激臭は松宮が友人宅を去っても「数日取れなかった」らしい・・・。ホント、ゴメン。。。

コメント

華山さん

コンバンワ。

そう、確かに吉田氏は“鬼”です。が、仕事に妥協を許さない男なんですよね。吉田氏の協力がなかったらアップできなかった記事はかなりあるんですよ!(根岸共同墓地・豊野丼・流れるぞ!など)

でも・・・「リアル鬼」です(笑)

ニンニクの臭いはかなりひどかったようですね(今日吉田氏に「そんなに臭かった?」と聞きました笑)真空パックTシャツ販売!!!絶対ないですよーー(笑)

ニンニクだけでも厳しいのに+香水とは・・・。臭いって混ざると「すさまじさが増す」んでしょうねー。トラウマになるのもわかります!


  • 松宮史佳
  • 2013.10.04 23:27

スさん

>華山さんの「しっかし、吉田って鬼だな」とか
芸風の所で思いっきり吹きました(笑)

・・・同じく(笑)

ニンニク臭、確かにスゴイ(というか、最悪の)置きみやげですね!

そうそう、スタミナの件ですが、記事冒頭で言っていたのに・・・。松宮、不覚です!ニンニクを食べまくって気づいたら夏バテは治っていました。ニンニクを食べると「妙なパワー」が体の内側から発生しましたよ(笑)

スさんもご自愛くださいね!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.04 23:19

みなさま おこんにちは

いやいや 実際、吉田の野郎は鬼ですよ。しかも、「普段は弱っちいくせに、弱いもん苛めで金棒振り回す、ヘタレ鬼」

ニンニク臭調査なんか、自分でやればいいのに(もしくは、編集部員とか)わざわざ松っつぁんにやらせることねえべさ。うら若き乙女にやらせる企画ぢゃねえし。セクハラかパワハラ。

でも、「汗とニンニクのオイニーでムレムレの松っつぁん」は松宮マニアには堪らんかも?「想像だけで、ご飯3杯」っていう人もいたりしてw

いっそもう一回やって、Tシャツを真空パックしてオークションに出す、とか。「全国300~400人の松宮マニア」(スさん調べ)が殺到しまっせ。

おいら?

買いません。ニンニク臭の女性で、(アタマが)イタイ目に遭ったことがありますんで。駆け出しの頃、福富町で某国の女性で、ニンニク臭と香水の入り混じったオイニーが凄くて、、、、、トラウマです。

  • 華山
  • 2013.10.04 12:46

華山さんの「しっかし、吉田って鬼だな」とか
芸風の所で思いっきり吹きました(笑)

確かに最近の松宮さん、お笑い芸人さんと同じ事してますもんね。
推定「松宮マニア」は300~400人は居ると思いますw

ニンニクの臭い、記事では「49時間(約2日)で消えた」ですが
友人さんの家には「数日間も激臭」が…凄い置きみやげ(笑)

ニンニク記事のコメント欄にも書きましたがスタミナは付きましたか?
まだ残暑がぶり返す日もあるので体調管理にはお気をつけて♪

  • 2013.10.03 13:56

ハゼさん

ありがとうございます!

・・・聞くのが恐ろしいですが、松宮のキャラとは・・・?

ニンニクの臭いって「自分ではまったくわからない」んですよ!“自覚ゼロ”なのが恐いところですね。とにかく「ものすごい臭いだった」と想像します。。。

>かくいう自分も、もともと松宮さんの記事は大好きでしたがますますファンになりました。
これからも楽しい記事をお願いします!

・・・ありがとうございます!癒されました。。。頑張りマーーース!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.03 11:27

華山舞之介さん

あの日は朝早くからずーーーっと取材でした!日にもよりますが、「せっかく横浜に行くんだから」と思い、大体一日に複数の取材をすることが多いです(ニンニクの日は特別に多いですが・・・笑)

>で、朝から現場を駆けずり廻った挙句に「にんにく、にんにく、食べ放題♪」って、、、、「松宮マニア(史佳ストとも言う、、、、、か、どうかは定かではない。いたら返事してくらはい)」にしてみたら、大悶絶間違い無し!のシチュエーションやね(爆)

思わず笑ってしまいました。大悶絶って!!!(笑)

>「バンジー」「わんこそば」「潜入レポ」に加えて、「湯けむり」「アダルト&コスプレ」「オイニー」と、どんどん芸風が広がっていって、これからますます仕事が増えそうですなwよかったよかった。

芸風!!!?芸人、じゃなーーーーい!!!(笑)


  • 松宮史佳
  • 2013.10.03 11:22

ホントお疲れ様でした(;´Д`)
ある意味で松宮さんのキャラを決定してしまう恐ろしい取材となりましたね(苦笑)

自分はラーメン大好きでよく食べに行くのですが、薬味のニンニクだけでも翌日まで匂うほどですから、この日の松宮さんの匂いは想像をはるかに超えるものだったことでしょう(失礼)

一方で、美人なのに体当たり取材をするその姿に好感を持ったユーザーもたくさんいると思います。

かくいう自分も、もともと松宮さんの記事は大好きでしたがますますファンになりました。
これからも楽しい記事をお願いします!

  • ハゼ
  • 2013.10.03 09:55

おやおや

「ダブルヘッダー」ではなく、ボツになった企画まで入れたら第4クォータまでフル出場したランニングバックのようなご活躍だったみたいですな。流石「はまれぽのエース」!やんややんや。

てっきり「ニンニク臭調査」の後、現場に直行したのかと想像していましたが、時系列的には逆だったワケですな。

しっかし、吉田って鬼だな。

で、朝から現場を駆けずり廻った挙句に「にんにく、にんにく、食べ放題♪」って、、、、「松宮マニア(史佳ストとも言う、、、、、か、どうかは定かではない。いたら返事してくらはい)」にしてみたら、大悶絶間違い無し!のシチュエーションやね(爆)

「バンジー」「わんこそば」「潜入レポ」に加えて、「湯けむり」「アダルト&コスプレ」「オイニー」と、どんどん芸風が広がっていって、これからますます仕事が増えそうですなwよかったよかった。

  • 華山舞之介
  • 2013.10.02 21:21

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト