田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.09.29

ダメ・ダメ・ダメ・・・な一日

月末の平日はひたすら“校正”に追われた松宮。“校正”とは取材先に「原稿を確認し、OKをもらうこと」。媒体にもよるが、大体ここまでがライターの仕事なのだ。

なぜ月末がバタバタするのかというと、「なんとか今月に計上(または掲載)したいから」。取材先より<校了>をもらわないと「月内には計上にならない」。と、いうことで、9月の最終金曜日は「原稿、確認していただけましたか」「修正あります?」と1日に10回ほど電話をかけまくり。

が、しかし!某企業を取材した記事は原稿を確認する部署が3つ以上あり、「残念ながら間に合わない」ということに。“対人”なので思い通りにならなくても仕方がない。スケジュール管理が甘かった・・・と反省。

・・・週末。平日バタバタしていたせいか、ひたすら眠い。「なんとか起きよう」と思うのだが、“結局三度寝”。合計12時間ほど寝てしまった。

「これはマズイ」と思い立ち、昼頃起きてダンスに行くため駅へ。改札へ入ろうとすると・・・

「!!!!」

財布がな-----い!

ああ、お決まりの展開・・・。外出時になぜ定期的に財布を忘れてしまうのか?!

結局、家に戻り、財布をゲットしたものの・・・

更衣室でダンス用のパンツを忘れたのに気づく。

仕方がないので、普段着のパンツで無理矢理参加。当たり前だが、生地が伸びず「動きにくい」。

普段着のパンツだと「動きにくいことこの上なし」

でも、せっかくきたので普段着でウォーキング&トレーニングを敢行。皆、Tシャツ&トレパン姿なので浮きまくっている松宮。パンツをはいていたからダンスができたし「ま、いっか」といつもの如く結論を出す。

しかし・・・「寝ても寝ても眠い」のはナゼだろう?最近いつも眠そうなのか、友人より“眠り顔”と評される。

関係ないが、いつも使用していた腕時計をどこに置いたのか「まったく思い出せない」。これもボーーーーーッとしているからか。

腕時計「1週間ほど行方不明」

腕時計がないと不便なので、早く見つからないかなー。

コメント

ふじいやすおさん

わざわざ対策を考えていただき、ありがとうございます!

・・・確かに事前に準備をしておくのは大事ですね。それと、外出時の「三大確認事項」もチェックしますっ!ありがとうございました!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.02 01:01

うっかり忘れものの松宮さん可愛いですけれども、対策考えました。
対策その1
小学生みたいに~前の日からいるもん用意しといてください!
対策その2
お出かけの時には、最低この3つは、チェックしてください!
1火の元
2ドアのかぎ
3しょっちゅう忘れてるおさいふを、もっているかどぅか?

  • ふじいやすお
  • 2013.10.01 22:21

スさん

確かに!最近急に涼しくなったし、朝と夜の寒暖差が激しいですよね。やっぱり寝不足だとさらにボーっとしてしまいますね!

>飛ばせる私用はすべてキャンセル。

・・・ウケました(笑)松宮も学ばせていただきます!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.01 17:58

華山舞之介さん

華山さんも腕時計が3ヶ月見つからないんですね!ローンで購入とはかなり高級な腕時計なのでは???

松宮も「家のどこかで外したハズ」なんですが・・・見つかりません
><

お互い見つかるといいですねー!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.01 17:48

秋は夏の疲れが出て疲れやすい季節。
寝不足だと仕事でミスしやすいので可能な限り寝ます…
飛ばせる私用はすべてキャンセル。

それがおっさんの健康法(笑)

  • 2013.10.01 13:00

実はおいらも、買ったばかりでローンも終わっていない腕時計が、3ヶ月前から見つかりません。酔っ払って帰って、家で外したハズ、、、、なんですが、見つからない。「大邸宅」でもないのに。

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったお気に入りなのに。

  • 華山舞之介
  • 2013.09.30 22:57

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト