田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.10.07

ああーっ!あった!!!

愛用していた腕時計(ニンニク臭はいつ消えるのか?!を参照)がなくなり、早2週間ほど。いつも「忘れ物と一時的なくしもの」は多いのだが、今回はさすがに諦めた松宮。だが、ライターという仕事柄、いつも取材が始まる時間&終了時間を気にしなくてはならないため、「腕時計は必携」。

仕方がないので「安い腕時計でも買おうかなー」と思っていたら・・・

「!」

アメリカで使っていたGUESSの腕時計が見つかったので、取り急ぎ電池を交換しに行くことに。

あまりにもざっくりした時刻しかわからないのは「たまにキズ」だが、「ないよりはマシ」だ

しばらくはこのざっくりしたアバウトな腕時計で凌ぐしかない・・・と決意した松宮。

昨日、久しぶりに料理(中華風お粥と豆腐とわかめの豚肉サラダ)を作ったので、「ゆっくり味わおう」とテーブルへ。ランチョンマットを敷き直そうと動かしたところ・・・

「!!!!」

ああっ!!見覚えのあるものが!!!!!

ここから出てきた

あったーーーーー!!!!

久々の再会

・・・でもなんでランチョンマットの下に腕時計が?!

推測:帰宅後、腕時計を外す→いつのまにか腕時計の上にランチョンマットがかかる→日々、バタバタとしてランチョンマットはそのまま→気づかない・・・

ひたすら部屋中を探し回ったが、まさか、まさかランチョンマットの下に腕時計があるなんて!!!

さに「灯台下暗し」を学んだ瞬間だった・・・。

コメント

まささん

初めまして!コメントありがとうございます!

そうそう、ありますよね!松宮も財布を落としてしまい、カード会社に電話をしてすべて停止したら・・・“財布が見つかった!”と警察から連絡があったんです(笑)

>たまにこんな事あると、一層気をつけねば!という意識が高まりますわ(涙)

そうなんですよね・・・。でも松宮は気を付けよう!と思いつつ、わりと定期的に物をなくしたり探したりしてしまいます(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.10.17 11:22

初めまして( ´ ▽ ` )ノまさと言います。

はまれぽ突撃リポートな松宮さんの記事楽しみに見ていますよ^ ^

そんな事もありますよね…
手の届く所にありながら見つからないって

先日私も財布を無くし、全てのカード会社に停止連絡をし、ひと段落した所でベッドの上にたたんであったパンツ群の下段から発見された時は腰が抜けるかと思いました(^◇^;)

たまにこんな事あると、一層気をつけねば!という意識が高まりますわ(涙)

  • まさ
  • 2013.10.16 19:41

華山さん

ありがとうございます。

華山さんの時計、出てくるといいですね~。「ここにあるわけない」というところにあったりして?!

見つかるように祈ってます!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.08 21:59

いいなあ、、、、、

おいらの時計も出てきてくんないかなあ、、、、、

よかったね、松っつぁん

  • 華山舞之介
  • 2013.10.08 10:48

ハゼさん

ありがとうございます!

最近は大体自炊をしているんですが、バタバタしていてゆっくり味わうことがなく・・・。気づきませんでした(笑)

そうですね、取材でお話している時にも時間を気にしないといけないので、腕時計は必要なんです。

ともあれ、よかったです~。

  • 松宮史佳
  • 2013.10.08 10:31

おぉ!
松宮's愛用時計見つかって良かった良かったヽ(=´▽`=)ノ

しかしランチョンマットの下で気づかないって、自宅で食事できてないってことですかね(;´Д`)オツカレサマデス

自分はスマホが時計代わりなので付けていないですが、時間が重要なお仕事の人にはなくてはならないものなんでしょうね。

とにかくひと安心だヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

  • ハゼ
  • 2013.10.08 09:37

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト