田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.01.27

朝からミラクル?

朝、ボーっとして用意をしていたら・・・


うわっ!!!

思いっきりトラップ(ベッドの脚)に足を取られた松宮。

ああっ!目の前にはテーブルの角!!!

まずいっ!!!

咄嗟に“教科書に載るくらいの正しい腕立て姿勢”(脇をしっかりと締め、腕を折りたたんで体は腕の真下)で顔からダイーーーブ!!!

いったーーーい!!!と思ったけど、本能的に手のひらの外側のクッションを使い、手を着いたらしく、衝撃は一瞬そして「顔を強打する!」と思ったテーブルは数センチで避け、顔はハート形のクッションにしっかりと受け止められた・・・。

囲った所は強打したため、一瞬衝撃があったが「痛みはすぐに回復」

よって「ケガはな」。「運がいいんだか、悪いんだかわからないなあ」と思った、そんな朝の出来事だった。

コメント

いつもあざっす!さん

>朝起きる⇒ベッドからおりる⇒一歩目で足の小指をベッドに強打⇒皮がべろーんの刑に処されるという事がありました。

いったーーーい!!!コメントを拝読していたら、右足小指に力が入りました(涙)ホント、痛そう。。。その後、大丈夫ですか??

>松宮さんは怪我が無くてなによりでした。
具合悪いのに怪我までしたら目も当てられんですよ。
運がよかったですね。

うん(シャレじゃないけど)そうですよねー。熱は36.8~6℃を推移しているので、大分よくなったかな~(全快まであともう少し?)と思います。

前厄の前兆と思わず、「厄落とし」と思いましょう!お大事に!

  • 松宮史佳
  • 2015.01.29 00:02

Tockyさん

危機回避能力!!!(笑)ウケる!いつも“超ギリギリ”で助かります(ナゼか)。

不思議ですが、手のひらは強打した直後は痛かったけど、「無傷」です!ありがとうございます~。

  • 松宮史佳
  • 2015.01.28 23:57

ス。さん

ですよね~(笑)よく転びますが、今だ骨を折ったことはありません(奇跡?)

>そしてブログと関係ない話ですが、Y編集長(おなじみの悪魔w)は
松宮さんがカムバックするのを本当に待ち望んでいるようで
なぜか「スさんからお願いしてくださいよ~笑」と連絡が来ました(何で!?)

そうだったんですね、気になさらず流してください(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.01.28 23:45

僕もこの前
朝起きる⇒ベッドからおりる⇒一歩目で足の小指をベッドに強打⇒皮がべろーんの刑に処されるという事がありました。

松宮さんは怪我が無くてなによりでした。
具合悪いのに怪我までしたら目も当てられんですよ。
運がよかったですね。

僕の場合は前厄の序章???

  • いつもあざっす!
  • 2015.01.28 19:33

体調が万全で無い割には危機回避能力・・健在ですネ!!
顔面強打を避けられたんですから間違いなく運が良かったんです。
トラップに足を・・→正しい腕立て姿勢をとる→顔からダァ~イプ→顔はハート形のクッションに着地・・想像してワロタ!
その後、手のひらに痛みは残りませんでしたか?

  • Tocky
  • 2015.01.28 18:22

それは絶対に運が良いです!!!
顔面強打、もしくは指の骨でも折ってたら大変ですよぉ~(宮城さん風w)

そしてブログと関係ない話ですが、Y編集長(おなじみの悪魔w)は
松宮さんがカムバックするのを本当に待ち望んでいるようで
なぜか「スさんからお願いしてくださいよ~笑」と連絡が来ました(何で!?)
今は体調を整える事が第一ですが、また松宮さんの原稿が読めるといいですね!

  • ス。
  • 2015.01.28 12:21

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト