田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2014.10.13

他人が思う松宮の印象とセルフイメージのギャップ

昨日友人数人と会った時、どういった経緯かは忘れてしまったが「一見、松宮はすごく話しにくい」と話題に。

自分では“とても話しやすい”と勝手に思っていた松宮。ものすごい衝撃を受ける。「ええっ!話しやすいでしょ?!」と言うと、「話しかけにくいよ」と複数の友人が証言。「喋らないとクールな印象」「無表情」「何を考えてるかわからない」「機嫌が悪いのかと気をつかう」とさまざまな意見が!「写真でもいつも笑ってなくて真顔だしさー」と友人。それは「写真が苦手だから!」と」松宮。

・・・っていうか皆、「松宮は話しかけにくい」と言う割には「ものすごい色々言ってるよね・・・」とツッコむ。

「電車の中とか街中でも笑ってれば?」と某友人。「・・・それはかえって怖いでしょ」と松宮。

とにかく、セルフイメージと「他人が思う松宮象は違う」ということを学んだ夜だった。

コメント

rigoさん

コメントありがとうございます!

ですね。次回の予告・・・(笑)「しっかり書かなきゃ!」と思うと、どうも書けなくて・・・。でも今月中には必ずアップします!

  • 松宮史佳
  • 2014.10.17 02:10

そりゃ、良かった。
自分の評価は他人しかできないからね。
あと、次回予告の続きがキニナル!

  • rigo
  • 2014.10.15 23:36

Tockyさん

20回に1回くらいは笑っている写真はあると思います(笑)でも、ほとんどないですねー。「どうやったら笑顔で写真に映れるのか」と知り合いのカメラマンに聞いてみます。

>話は飛びますがコップでお酒を飲むとき小指を立てる仕種なんかはまさに好印象っ!ツーかとてもチャーミングですけど(^

これはホントにクセなんですよねー。小指が立つと、妙に安定感があるんです(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.10.15 15:01

スさん。

取材の時(というか喋っている時)は表情があるので大丈夫だと思うんですけどねー(多分)。黙っていると「すごいクールに見える」らしいです。

今後、取材先の方に聞いてみようかな?(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.10.15 14:58

しげさん

銭ぶらや箱根の取材では笑っているですけどねー。カメラを向けられて「笑って!」というのはどうしても苦手なんです。話しているところを撮ってもらうと自然な表情で映ることができるかも?

「思慮深い」いいですね!使わせていただきます(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.10.15 14:56

確かに多くではありませんが今迄にみたレポの写真で笑ったショットは無かったよう記憶してます(T_T)
お互い、話していてもなかなか笑わない人って(心情が表情に出にくい)誤解されやすいかも。たとえそうでねくとも・・
セルフイメージと「他人が思う松宮像は違う」ということを学んだ・のであればそこそこ修正!?を加え好印象を与えるよう努力する事も又プロとして必要かと思います。
話は飛びますがコップでお酒を飲むとき小指を立てる仕種なんかはまさに好印象っ!ツーかとてもチャーミングですけど(^

  • Tocky
  • 2014.10.14 17:14

松宮さんが取材の時にどんな表情をしていて、
相手にどう思われているのか…キニナルw

  • ス。
  • 2014.10.14 12:27

そういえば、写真の表情はいつも無表情ですよね。
ただぼっとしてるだけかともおも思っていましたが。
「思慮深い」、と表現すると「できる」感じがして良いかも(笑)

  • しげ
  • 2014.10.14 11:13

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト