田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2014.10.20

その名はジゾー

先日、フードコーディネーターの小鳥(小柄で小鳥好き)から「うちにご飯を食べに来ない?」との誘いが!メニュー開発をしているので「食べて感想を聞かせてほしい」とのこと。当時、扁桃炎の薬を飲んでいたけど大分回復していた松宮。雨の中、「いくー!」と言い、小鳥の家へ。

おいしい料理を食べていると、松宮の写真を撮影する小鳥。そして2人共通の友人であるトトロ(♂♀)に送信。すると・・・「ジゾー(笑)」との返信が!意味がわからず「ジゾーってなによ?」としばらく考えていると・・

「!!!!」

「お地蔵様か!」当時、扁桃炎から回復中だったため、「喉を冷やさないように」スカーフを巻いていたのだ!・・・その姿がトトロにとっては「まさに地蔵」だったらしい。「・・・せめてお地蔵様と言ってよ」「いや、なんか違う」と呟く松宮。小鳥は「トトロってスルどいんだよね」と爆笑。


・・・確かに「ちょっとお地蔵様っぽい」

「ひどーーーい!」と抗議すると、「もしくはこけし」とトトロ。実はこの日の朝、前髪を切って直角になりすぎて失敗したのだ!

「トトロ、ひどい!」と思ったが、よくよく小鳥が撮った写真を見て「確かに・・・」と笑ってしまった松宮。それがちょっと悔しかった。

コメント

ス。さん

そうなんです!悔しいけどトトロはすっごいスルドイんですよね(笑)たとえが絶妙なんです!

  • 松宮史佳
  • 2014.10.24 09:21

トトロさん…鋭い(笑)
「お地蔵さんみたい(笑)」と書かないで
「ジゾー(笑)」とだけ書くセンスに脱帽♪

  • ス。
  • 2014.10.23 15:50

Tockyさん

・・・顔というよりもスカーフをしていたので「確かにお地蔵さんっぽいかも「」と思ってしまいました(笑)

大皿のライスサラダは多分4人前ほどあったので、さすがに2人では食べきれず。他4品ほどと一緒にお土産でもらい、家で完食しました!

  • 松宮史佳
  • 2014.10.22 12:23

お地蔵さん(本名!?地蔵菩薩)に見えるか見えないかは写真を見たその人の主観ですから万人が認めたと言う訳ではありません。   しか~し!!徹底拒否を貫かず「確かに・・・」って自分で認めてしまってどうスル(-_-)/~~~ピシー
どう見てもこの画像から有難味は感じられませんが!?思わず手を合わせてしまったりして( ̄▽ ̄;)!!
それより同時スタートのお食事だと思いますがお皿の中身の残量の差がキニナリます。(自分→残量少ない トイメン→残量多し)
フードアナリスト松宮としての見解を問う!?

  • Tocky
  • 2014.10.21 12:41

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト