田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2014.01.03

謹賀新年&松宮リニューアル、でも失敗して変装する?!

“そろそろ新年”という、2013年11月半ば。「心機一転、リニューアルしたい!」と思い、髪を切ることにした松宮。ロングに飽きていたところなので、「ミディアムにしよう!」と決意し・・・

希望する髪型の画像を手に美容院へ

「雰囲気変わるかな?」と期待に胸を膨らませてドキドキ。カットが終わり、鏡を見ると・・・

チガーーーーーーウ!!!!

髪はミディアムどころかショートに、そしてまるちゃんみたいに丸くなってる!!!

某取材で撮った一枚(やっぱり写真↑とは全然チガウ・・・)

松宮、大・大・大ショック。だが切ってしまったものは元には戻らない。 「大丈夫ですか?」と美容師さんに言われ、つい「はい・・・・」と弱々しくうなずいてしまう。

本当にショックだったので「なんとかできないか?」と考えていると・・・ふと名案が!

思いついたらすぐ実行!と、いうことでネットでウィッグ(ズラ)を購入。「誰かの意見が聞きたい」と思い、ウィッグを被り、フードコーディネーターで美容番長のゆかりと会うことにする。すると・・・

「思ったより不自然じゃないね」「帽子被るとより自然」「私は短い方がいいと思うけど、(長いウィッグも)いいね!」と概ね好評。

ウィッグ(ズラ)はあたたかく、「防寒具にもなる」

しかし思いのほか髪が短くなってしまい、ショックなので「仕事でも(ウィッグを)被ろうかな・・・」と言うと、「短い方が(実際は別にして)仕事できるように見えるからそっちの方がいいよ」とゆかり。美意識が高いので、はっきりした意見を述べてくれる。

・・・そして最後に極めつけのひと言。

(ウィッグを被ると雰囲気が)遊びっぽいし。「チャラ子は時々でいい」とバッサリ。

一緒に箱根に行ったエースとりんりんにも「ウィッグをどう思うか」聞いてみることに。ウィッグを被ってクリスマスパーティーに参加。すると、「松宮、ケバいよ!」やっぱり元の髪の方が「自然でいい!」とりんりん。「えー、そうかなあ?!」と松宮。

と、突然、「短い髪を見たいからウィッグを取って」とエース。「でもぼさぼさだし・・・」と言いながらもウィッグを取ると、 「歌舞伎役者の演後みたいで(実際の髪型が)わからない」と発言。

・・・さすがエース。いつもながらにスルドイひと言。思わず爆笑してしまう。

気分を変えることができる「ウィッグのとりこ」になってしまった松宮。近々「仕事バージョンのウィッグも購入する」と決意した。

コメント

>スさん

早速記事を読んでいただき、ありがとうございます(笑)松宮の周りではウィッグは「チャラ子」「ケバい」と不評ですが・・・うれしいです!


朝からテンションアップ↑↑↑一日楽しく取材に行って原稿を書けそうです♪

  • 松宮史佳
  • 2014.01.26 11:34

はまれぽで旅館の「磯一」取材読みましたッ!
ウイッグ、めちゃめちゃカワイイ!!!
益若つばさかと思いましたw
ピンク色の服との相性もバッチリだし…
かわいすぎてヤバイですw

  • 2014.01.26 10:52

じょんさん

こんにちは。うーん、どうでしょう。松宮は体重を量らないのでわかりませんが、洋服がキツくなった・・ということがないので、多分太ってないと思います。

髪を切り、丸顔が露わになってしまったので、太ったように見えるのかも・・・。やっぱりウィッグを使います(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.01.11 15:27

松宮さんちょっとふっくらされました?

  • じょん
  • 2014.01.11 00:34

スさん

あけおめことよろです(笑)

さすがスルドイですね。確かに理想だったスタイルにはカラー&パーマが必要なんです・・・。

>ケバい松宮さん、すごくカワイイです!!!!!
「こんなお姉さんと一緒にお酒を飲みたい」感じ!?
たまに「チャラ子」に変身してくださいw

皆には「ケバい」「チャラい」とイマイチ不評だったので・・・すっごいうれしいです(笑)今度の取材ではチャラ子で行きますよ~!

  • 松宮史佳
  • 2014.01.07 17:05

あけおめことよろ!

ん~、
今の髪型は似合ってると思うんですが(はまれぽ記事参照)、
モデルさんと同じにするにはカラーとパーマとセットが必要かと。
頭の形も違うだろうし、カットだけで再現は無理ですよw

という辛辣な意見は置いといて(笑)
すご~く個人的な好みで言えば

ケバい松宮さん、すごくカワイイです!!!!!
「こんなお姉さんと一緒にお酒を飲みたい」感じ!?
たまに「チャラ子」に変身してくださいw

  • ス。
  • 2014.01.07 14:04

hamachariさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

>はまれぽ見て「おー、髪切ったじゃん!可愛いじゃん。」
と思ってたんですが、松宮さん本人はお気に入りじゃなかったんですね。。

おお!気づいてくださっていたんですね!そうそう、髪を切った後、大ショックだったんですよ・・・(涙)

確かに3年振りくらいでショートにしたので違和感があるのかもしれません。

>そういう自分も年末に「バッサリやってくれい!」と言ったらホントにバッサリとやられてしまい髪の毛を乾かしやすい頭になってしまいました^^;

おおー!そうだったんですね!松宮も髪はすぐに乾くようになりました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.01.06 19:25

あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事をよろしくお願いします!

はまれぽ見て「おー、髪切ったじゃん!可愛いじゃん。」
と思ってたんですが、松宮さん本人はお気に入りじゃなかったんですね。。

今までがロングだったから見慣れてないってのもあるのでは・・。

そういう自分も年末に「バッサリやってくれい!」と言ったらホントにバッサリとやられてしまい髪の毛を乾かしやすい頭になってしまいました^^;

  • hamachari
  • 2014.01.06 10:19

華山さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

>ウィッグですか.....着けない方が愛らしいですが?着用すると、確かにケバい感じにはなりますが、変装や気分転換にはよろしいかと。

そうですかー。自分では「長い方がよかった・・・」と思っていたのでうれしいです。ウィッグを着用すると、気分が変わるのは楽しいですね!

奥様はショートカットがお似合いなんでしょうねー。ドッジボールですか!松宮、頭の鉢が張っている&丸顔なのでショートにはしたくなかったんです・・・(涙)

ともあれ、さらにパワーアップして今年も記事を書きまくります!

  • 松宮史佳
  • 2014.01.05 11:14

明けましておめでとうございます。本年も面白い活動を期待しております。

ウィッグですか.....着けない方が愛らしいですが?着用すると、確かにケバい感じにはなりますが、変装や気分転換にはよろしいかと。

実は、おいらの連れ合いがショートカットなんですが、頭がデカく(鉢が張った感じ)て、やっぱりまるちゃんみたいになってます。切ったばっかだと、娘たちから「ドッジボールみたい」と言われてます。

  • 華山舞之介
  • 2014.01.05 09:44

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト