田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.07.29

リアル・フードファイト

“締切&某日”に追われていた、先週の某日・・・。

グルメ系雑誌の仕事で都内のタイレストランへ取材に。実は松宮、取材前に「実際に食べてみよう」と店に向かったのだが、裏路地にあったため、「(やはり)迷って辿り着けなかった」。

で、結局“ランチ抜き”という悲しい事態に。

取材中はかなり忙しく、1時間ほどで内観・食べ物の撮影、同時進行でスタッフの方にインタビューを行わなくてはならず、かなりバタバタ。でも超空腹の中、なんとか取材も終盤に!

はまれぽ編集部より誘われていた「清水節子さんのディナーショー」で食べればいいか・・・と思っていたその時!

「松宮さん、お昼食べられなかったんでしょ?どうぞ!」と気を利かせてくれた制作会社の人が!!!

「ええ!?」とかたまる松宮。

「どうぞ」と言われた食べ物はガパオ。その店は本場の味をウリにしており、現地の唐辛子を“入れまくる”。「超激辛」がウリなのだ。・・・実は松宮 「辛いものが大の苦手」。

だが、「食べた方が書けるでしょ!」「(お金は払うから)気にしないで」と制作会社の方に言われ・・・「断われるワケがない!!!!」

仕方がない・・・。気合を入れ、「いただきます!!!」と言い、激辛ガパオを口に押し込む。

が、しかし!ガパオは“3人前はあろうかという代物”。食べても食べても「まったく減らない」。

辛くなかった分、「わんこそばの方がよかった・・・」と思いながら、ひたすらガパオを食べまくる。

そうこうしている間に撮影が終了。制作会社の方・カメラマン・スタッフの方は

全員「松宮待ち」。

必死に食べるものの、激辛大盛りガパオはまったく減らず・・・。

制作会社の方はスタッフの方に話しかけ、松宮を待つため「場をつないでくれている」。

いたたまれなくなり、「あの、先に帰っていただいても・・・」と言うと、「いや、松宮さん早く食べて!」と制作会社の方。その気遣いが「かえってツライ」。

辛いので涙を流しながら、3人分のご飯と唐辛子が入った鶏挽肉を無理矢理口の中に押し込む。

これまで食べた「ステラおばさんのクッキー食べ放題」「6kgのパフェ」「わんこそば85杯」のどれよりもツラかった・・・。やはり「辛いものは大の苦手」ということを再確認した一日だった。

・・・その後、結局ディナーショーでも「中華を食べた(食べ過ぎ!)」。

コメント

Mr.Dさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
かずさや、いいですよね!常連さんと一緒に楽しめるよいお店でした。今度はおでんセット以外を頼んでみます!

六角橋商店街の「1000ぶら」記事、読みました!
私も非常になじみのある商店街でとても楽しく読ませていただきました。
かずさやは良く行きます。
ちなみに常連はおでんセットは頼まないようです。
すぐにみんなとお友達のようになって飲めるいいお店ですよね!
松宮さんと遭遇したかったです(笑)

  • Mr.D
  • 2013.08.06 10:50

hamachariさん

こんにちは!

インド・パキスタン料理ですか!キニナル(笑)

おおっ!スポーツタオル持参ですか!すごい。汗が出るってことはいいことだと思いますよー!

清水節子さん、ハンパないです(笑)とっても魅力的な方ですよ!革パンとカーリーヘアーが似合う人は節子さんおいて他にいません(笑)

次回、「メリーさん第二弾」で登場するのでお楽しみに!

  • 松宮史佳
  • 2013.07.31 12:43

スさん

松宮の足の小指、長いですか?他の人の足って気に留めたことがなかったもので・・・(笑)今度誰かのを見てみよう。

>でも最後の「足の小指が長い」が調べてもどうしてもわからず
「手の小指が長い」で調べたら『異性にモテる』と色々なサイトに!

そんなこと、全然ないですよー(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.07.31 12:39

スさん

足指占いの詳細をありがとうございます(笑)おもしろいですね!

ギリシャ型とスクエア型のミックスですか!確かにそうですねえ。

>ギリシャ型は「野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ」
スクエア型は「率直で単純だが、頑固さと粘り強さも持つ」

野心とリーダー力は備えてないかもしれませんが、独立心?と決断力(迷わずに決める)はあるかも。

率直で単純!!!はい、そうですね(笑)適当だけど頑固なところはあります。粘り強さは・・・はまれぽの取材で使わざるをえない、という感じでしょうか(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.07.31 12:36

こんばんは!

おー、松宮さんも辛いのダメなんですね。
自分は食べられる事は食べられるんです。

でもね、汗がハンパなく出るんです。
もう滝です滝。ナイアガラ^^;

学生時代にバイト先で夕飯食べに行くとなると必ずインド・パキスタン料理へ連れて行かれ。。
2回目からはタオル持参で行きました。それも大きめのスポーツタオル・・。

新陳代謝がいいって言えば聞こえはいいんですけどね。

清水節子さん。伊勢佐木町のとこに大きなポスター貼ってありますがなんかキニナルお方。

  • hamachari
  • 2013.07.30 21:51

そうそう130円の旅です。

松宮さんの足はギリシャ型とスクエア型のミックスで、小指が長い。

ギリシャ型は「野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ」
スクエア型は「率直で単純だが、頑固さと粘り強さも持つ」
そのミックスと考えると…なんか納得(笑)

あと外反母趾になりにくい形なので、素足が綺麗ですね。

でも最後の「足の小指が長い」が調べてもどうしてもわからず
「手の小指が長い」で調べたら『異性にモテる』と色々なサイトに!
な~る~ほど~(笑)

  • 2013.07.30 12:38

スさん

>昨日は強烈な隠し玉の公開日で
大変楽しませていただきました(笑)

隠し玉!しかも強烈とは!ありがとうございます!「JR初乗り運賃130円でどこまで行けるか?」ですね。

確かに4Pはめずらしいですよね。せっかくなので風景写真をたくさん入れたいと思い、4Pになってしまいました。

松宮の足の形ですか!

さすがスさん、目のつけどころが違いますね(笑)足の指の長さが「ほぼ全部一緒」なので変わってるかもしれませんねー。分類?でわかったらぜひご一報下さい!

・・・辛い物、本当に苦手です>< “ニヤリ”が恐い!!!(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.07.30 01:39

昨日は強烈な隠し玉の公開日で
大変楽しませていただきました(笑)

「4ページ」ってなかなか無いですよね?

私的に松宮さんの足の形が非常に気になり
この形はどの分類だろう?と調べまくるも
かなり個性的な形で分類不可能(現時点)


ていうか「辛いものが大の苦手」なんですね…ニヤリ(笑)←ドS

  • 2013.07.29 16:17

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト