田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.07.24

7月の反省

「原稿には書けないコト」を楽しく書こう・・・と思って始めたこのブログ。が、しかし!

7月は「大人の雑貨店」「メリーさん」「はま旅ラスト」と超ヘビー級の記事が続いて日々が過ぎ・・・。そして現在執筆中の「超無謀&無慈悲な旅」原稿が続き・・・全然ブログが書けない!!!

本当は「パワースポット巡り」を続けて書こうと思っていたのに・・・。今月は毎日取材&締切で無理かもしれない(涙)

7月の記事を総括すると、「大人の雑貨店」はいろいろと制約があり、カットした箇所も多く、ちょっと残念だった。

「はま旅ラスト」は最後を飾るという大役をいただいたのにもかかわらず、「横浜の歴史を紹介する」にこだわり過ぎたかも・・・と反省。そもそも「はま旅」のコンセプトは“住民との触れ合い”だったのに、そこが弱かったかもしれない・・・。と反省していたら!!!

以前、「はま旅」の「神奈川編」で取材をさせていただいたヨコカンさんからコメントが届いて・・・。

まさか「ずっと読んでいてくれた」とは思わなかったので、思わず感動。。。

ユーザーさんに助けられたラストの「はま旅」だった。

来週は「パワースポット巡り」続編を書きたいな・・・。今日はブログというよりも“本当のつぶやき”になってしまったけど、残り7月、ガンバリマス!

コメント

hamachariさん

コメントありがとうございます!ブログ、ついつい気合を入れて書いてしまうんですよねー。“仕事では書けない、好きなコト”を書けるので自分にとっても“癒し”なんです。

7月は仕事優先、かな?8月に入ったら色々と更新しますね!

hamachariさんが最初にコメントをくださったので、「ブログ続けよう」と思ったんです。ブログは「ゆるーく気楽に」読んでいただければ全然OKですよ!

7月は気合を入れて乗り切ります。また暑くなりそうなのでhamachariさんもご自愛くださいね。

  • 松宮史佳
  • 2013.07.27 15:28

スさん

いつもながらさすがですね!見抜かれてます。「じっくり調べる」のもおもしろいんですが、松宮は短距離の方が好きなんですよねー。

>親心とはいえ、相変わらずドSですね(笑)

おやごころ、なのかな?(笑)ドSなのには同意です!

>僕は松宮さんの腰を据えた取材、好きですよ。

天丼屋は天晴れでしたし、その後3本もお見事でした。

見てる人はちゃんと見てますので、この世界で生き残ってくださいね。

うれしいですね~!やっぱりライターという職業が好きなので続けていきたいと思います。

  • 松宮史佳
  • 2013.07.27 15:23

こんにちは!

ヘビーな取材お疲れ様です。

ブログは時間のある時に書ければいいんじゃないかと思いますよ。
お仕事ではないのでそこまで責任感いらないですもん。

松宮さんのこのブログも読者さん増えたみたいで心強いコメンテーターさんもいらっしゃるので、最近は読むだけで失礼してしまってすみません。。

7月ももう残り少なくなってきましたが、ガンバッテ!

  • hamachari
  • 2013.07.27 14:05

お疲れ様です!商売繁盛ですね(笑)
ま~ブログはいつでも書けますから
気長に更新を待ってます。

最近の「ヘビー級取材」ですが、
日常的に「短時間で終わる仕事」がほとんどな松宮さんに
あえて「腰を据えてじっくり取り組む仕事」を回してるのかと。

松宮さんが「瞬発力でこなす仕事が得意」なのを知ってて…

親心とはいえ、相変わらずドSですね(笑)

僕は松宮さんの腰を据えた取材、好きですよ。
天丼屋は天晴れでしたし、その後3本もお見事でした。

見てる人はちゃんと見てますので、この世界で生き残ってくださいね。

  • 2013.07.25 12:43

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト