田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2016.10.23

残りあと2ヵ月でなにする?

2016年も残りあと2ヵ月ほど。皆さんにとってどのような年だっただろうか。

「もう2ヵ月で終わってしまうから、なにもできない・・・」と思いがち。しかし、皆に「これをやる!」と宣言すれば・・・「やるって言ったし、やるしかない!」となるのでは???

と、いうことで「残り2ヵ月でやりたいこと(目標)」をこの場で発表し、今年の終わりに「どれだけ実行したか」を報告したい。

~~~2ヵ月でやりたいこと~~~

・一人旅
⇒行ったことがないところに行ってみたい!

・シナリオ応募
⇒久しぶりにシナリオを書いて今年中にコンクールに応募する!

・新しい仕事に挑戦&新しい人に出会う
⇒あと2ヵ月で可能かわからないが、言ったら実現する可能性が高くなりそうなので「言うだけ言ってみた」


・写真を勉強する

⇒写真の腕を上げてライターとしての幅を広げたい!

・食べたことがない料理(ジャンル)を食べてみたい!

⇒「こんな国の料理があったのか!」というものに挑戦したい(ただしゲテモノは除く・・・)

・・・皆さまもぜひ“残り2ヵ月でやりたいこと”発表し、2016年の終わりに「どれだけできたか」をご報告いただきたい!



コメント

松宮さんラブさん(笑)

あけましておめでとうございます。初コメントありがとうございます!

>史佳ラブさんがいらっしゃるので、対抗して松宮さんラブです!

対抗!!!(笑) いただいたコメントを拝読していたら・・・思わずふき出してしまいました!

はまれぽで記事が再掲載されていたんですねー。懐かしいです。最近はフリーで編集をメインにやっているんですが、今年はライターとして復帰します(宣言)。

今はライターとして記事を書いていませんが、「松宮、今年はやります」。何らかの媒体に記事を書いたらブログでお知らせしますね!

  • 松宮史佳
  • 2017.01.05 23:36

あけましておめでとうございます。
初めまして。
史佳ラブさんがいらっしゃるので、対抗して松宮さんラブです!
最近はまれぽに松宮さんの過去記事が頻繁に再稿されているので気になって質問です。
もうはまれぽでは起稿されないんですか?
復活されるのを楽しみにしています。
また、現在どの媒体に起稿されているのか教えて頂ければありがたいです。

松宮さんラブ

  • 松宮さんラブ
  • 2017.01.04 08:24

いつもあざっす!さん

最近寒くなってきましたね!

なんだか難しそうな資格・・・。すごいですね!!!無事に資格が取れるように祈ってますよ~。報告お待ちしてます!

  • 松宮史佳
  • 2016.10.28 09:06

残り2ヶ月かあ。
、年明けに会社の健康診断があるから
それまでに体脂肪率を落とす!


あ、でも年末年始という障害が。。。

  • クロノス
  • 2016.10.28 09:04

史佳・ラブさん(笑)

お久しぶりですね~!コメントありがとうございます。最近は都内でひっそりと活動しています(笑)元気になりましたよ!

  • 松宮史佳
  • 2016.10.28 09:04

Caさん 

やりたいこと、いっぱいです!

Caさんはブログを書いていらっしゃるので、写真の勉強を・・・ということですか?ブログからは優雅な生活が漂っていますね(笑)

  • 松宮史佳
  • 2016.10.28 09:02

残り二ヶ月か・・
早いですね~。
寒くなってきたから体には気を付けて下さいね。

とりあえず後二ヶ月でやりたい事は、資格をとりたいですね。
今勉強中ですが、法律やら何やらで頭クラクラですよ。
合格するかわかりませんが、今年の終わりに良い報告が出来る様に頑張りますよ!

負けないぞ~!!

  • いつもあざっす!
  • 2016.10.28 01:16

最近お元気そうでなによりですね!人間いくらでもやり直しがききますからね!もう横浜ではなく都内で活躍しているのですね~。
あと2ヶ月で実行したいこと……史佳さんと結婚!言うだけ言ってみた!!

  • 史佳・ラブ
  • 2016.10.28 00:41

やりたいことがいっぱいですね。
あたしも写真を勉強したいです。
きれいなものがきれいに、美味しそうなものが美味しそうに撮れるようになりたいな~。

  • Ca
  • 2016.10.25 23:52

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト