田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.07.07

負けられない戦い

・・・世の中には「負けられない戦い」がある。たとえば・・・

・ライターvs.締切

・眠気vs.朝

・怠惰なこころvs.「これやろう!」と思ったコト

・雨vs「これやろう!」と思ったコト

・テスト前(締切前)vs.続き物のマンガ・・・など

最近仕事で知り合った方に「なにか趣味はあるんですか?」と聞かれたので「ダンスとか、筋トレです」と答える松宮。すると「えーーー!!!」「筋トレ!!!」と予想に反して大反響(笑)

どうやらその方は「筋トレが趣味」らしい。「引っ越してからジムに行ってない」と言うので、「確か松宮が行っている某ジムは今、キャンペーン中で2週間半額ですよ」とお伝えする。すると、「明日の朝、行ってみます」との答え。

・・・そして翌朝。

その方にお会いしたので「そういえばジムに行きました?」と聞いてみると・・「ふふふ・・・今朝7時から行ってきましたよ」と不敵な笑み。

「!!!!」・・・世の中「やる」と言って本当にやる人は少ないのだ。この有言実行さ加減!すばらしい!!!

「でもちょっと筋肉疲労が・・・」とその方。「でも筋肉疲労って気持ちイイですよね」と松宮。頷き合う乙女?2人。そう、その方とは女性でナツミさん(仮名)というのだ!

そして今日。ナツミさんに刺激され、「今日はジムに行く!」と言ったものの・・・外は雨。そして友達から借りた胸キュンバンドラブストーリー?少女マンガの王道「カノジョはウソを愛しすぎてる」を読み始めてしまう松宮。・・・「あと1巻だけ」「もうちょっと・・・」止まらない。借りた15巻のうち、6巻まで読み終え、「これではダメだt!」とマンガを読むのを止める松宮。

ナツミさんに「筋肉疲労が・・・」と言いたいがためだけに21時半過ぎにジムへ。結局、有酸素運動を20分+岩盤浴に入っただけ。だが、とりあえずジムに行った→「自分に負けなかった?のでよしとする」ことに。

今日もま、いっか!

コメント

Tockyさん

おはようございます!潔いかなあ~?「やるだけやったら後はまあいっか~」」とは思ってますねー。「今自分ができることをやったらいいか」という感じです。

「3番目~」すっごい気になります(笑)読んでみたい!

  • 松宮史佳
  • 2015.07.12 07:54

負けられない戦いが余りにも多すぎて困ってマス。
今日もま、いっか!←この潔い生き方・・憧れます!!

本題を逸れたとこに食いつきました。
読まれている少女マンガ「カノジョはウソを・・・」もそうですが
「この花」もしかり、やたらとタイトルの長いマンガが最近めっきり
増えました。
調べました。コレ最強→「3番目死神風紀委員長中学2年生エスパー
・・・・・・・・・・」

  • Tocky
  • 2015.07.11 18:53

ス。さん

・・・やはりス。さんはわかっていただけましたか(笑) 脚とかではなく、大胸筋ってところがシブい!

  • 松宮史佳
  • 2015.07.10 08:43

なにわドラドラさん

初めまして。松宮です!ブログをすべて!読んでいただいたとのこと、ありがとうございます。

奇遇な縁ですね(笑)その後、にんにくのにおいは消えたのでしょうか。

今は体調がいいんですよー。人生で最強かも!

  • 松宮史佳
  • 2015.07.10 08:40

筋肉疲労!わかる(笑)

「今日は昨日鍛えた大胸筋が痛いな…フフ。」みたいな(笑)

最近は体を鍛える女性が少しずつ増えているようで、
イイ傾向ですね!

  • ス。
  • 2015.07.09 16:14

ゴルフボール大のにんにく入りラーメンを食べて、どうやってにんにく臭を消そうか、検索しているうちに、松宮さんのブログにたどり着きました。一気にブログを全部読ませていただきました。ブックマークし、これから更新が楽しみです。体調に気をつけてくださいね。

  • なにわドラドラ
  • 2015.07.09 04:08

いつもあざっす!さん

以前は“1か100か”みたいな感じで「少ししか行けないんだったら行くの止めよう」と思う方だったんです。でも今は「少しでも行けばいっか」と思うようになりました。

>最近心が折れてるのでがんばろ~っと

心が折れる時もありますよ~。そういう時があっても「ま、いっか」でいいと思います!

人生は「無理しない」「適当に」「楽しく」ですよ!

  • 松宮史佳
  • 2015.07.07 11:24

クロノスさん

そうですねー。ちょっとでも「やればいいか」という、ゆる~い感じが次につながるといいなあと思います。


朝vs眠気

という結果がわかっているにも関わらず

面白い記事での夜更かしvs早く寝なきゃの気持ち

ありがとうございます!書く気がアップ↑↑↑(笑)うれしいな~♪また近々ブログ書こうっと!

  • 松宮史佳
  • 2015.07.07 11:19

怠惰なこころvsやらなきゃいけない事
多々ありますね。
大体負けてますけど(笑)

自分だったらマンガの誘惑に負けてますね~

ま、いっかで。

最近心が折れてるのでがんばろ~っと

  • いつもあざっす!
  • 2015.07.07 10:29

行くだけえらいと思いますよー。

ちょっとだけ自分に勝った!
と思えればそのうちそれが
大きな勝ちにつながったり。


朝vs眠気

という結果がわかっているにも関わらず

面白い記事での夜更かしvs早く寝なきゃの気持ち


…お粗末様でした。

  • クロノス
  • 2015.07.07 00:49

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト