田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2014.02.06

シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!でもホントの話「生きるのに欠かせないモノ」の続き&オチ

・・・数日前。無くしてから約2週間経って気づき、奇跡的に戻って来た“ATMカード”の話を書いた。ブログやfacebook上でも「よかったね~」と言っていただき、ホッとした松宮。

まさか、この話に“続きとオチ”があるとは・・・

2月4日、雪が降った日。激寒だったが、「こんな時こそダンス♪」と思い、気合を入れてダンスへ。帰りにスーパーに寄り、買物をしていたら、電話が!仕事関係&至急の電話だったため、話しながら会計を済ます。そして帰宅。

・・・そして2日後。2月6日。西新宿での打ち合わせ後、伊勢丹へ。デパ地下で買い物し、支払いをしようとカード(ATMカードクレジット機能付き)を探す。が、しかし!

カードがなーーーーーい!!!!

・・・今回のカードは「前回のカードとは違う」。前回のカードは“ギャラ振込用口座”のもの。松宮はギャラが振り込まれると、引き落とし専用口座に現金を移行する。なので、基本“ギャラ振込用口座”の「残高はほとんど0」。なのでまだ安心だった。

しかし、今回のカードは“クレジットカード機能付き”+“引き落とし専用口座”。つまり、口座に現金が入っている(大した額ではまったくないけど)のだ!!!

帰宅後、部屋はもちろん、ごみ箱をひっくり返して“大捜索”。・・・でも「やっぱりない!」

前回のカード(ギャラ振込用口座)が見つかった時、「見つかってよかったですね♪」「再発行したら1,050円かかりましたよ」とはまれぽのユーザーさんにコメントをいただいた松宮。「そんなにかかるんですか?」「見つかってなかったら大損失でした!」などと書いていたのに!

違うカードを無くすなんて!!!!

前回、カードが無事に戻ってきてよろこんでいたのに・・・。よろこびが“つかの間”すぎる・・・(涙)

結局、「もうないんだからさー」「1,050円払ってすっきりした方がいい」と言う知人の意見に従い、電話で再発行の手続きを敢行。

本人確認のため、“名前・生年月日・電話番号・住所”を繰り返し聞かれてぐったり。

ああ、でもカードを無くした自分が悪いのだ。仕方がない・・・。

やっぱり「失せ物はモノに隠れて見つからず」は当たってたかも・・・。でもでも!負けないぞーーーー!おみくじめっ!(八つ当たり)

コメント

ひでっちさん

初めまして!

>松宮さんのはまれぽ、いつも楽しみにしています。

ありがとうございます!

>私の妻(あらふぉ~)の話で恐縮ですが、これまでに家の鍵やら財布やら主だった大事なものはほとんど失くしているという、「失くし」のプロフェッショナルです^^;

・・・よーくわかります(笑)

確かに一つのことに集中すると「何をしているのか」忘れてしまうんですよね。意識が飛んでしまうんです。

これからは手元に意識をして、物をなくさないように気を付けます!

  • 松宮史佳
  • 2014.02.11 12:27

はじめまして!ひでっちと申します。
松宮さんのはまれぽ、いつも楽しみにしています。

私の妻(あらふぉ~)の話で恐縮ですが、これまでに家の鍵やら財布やら主だった大事なものはほとんど失くしているという、「失くし」のプロフェッショナルです^^;
どうやら、何かに気を取られていると手元が疎かになるようなので、しまう時に意識するようにしたら少しは改善したような気がします。松宮さんもぜひ!

  • ひでっち
  • 2014.02.10 18:28

hamachariさん

こんばんは~。

>松宮さん!もうこれは才能ですよ!

どんな才能だろう?(笑)

迷子札ですか(笑)本気で対策を考えないと・・・。

  • 松宮史佳
  • 2014.02.10 02:25

ス。さん

さすがですね!スーパー!気づきませんでした。聞いてみます。ありがとうございます~!

  • 松宮史佳
  • 2014.02.10 02:22

大橋さん

ありがとうございます!被害はなかったので(カード再発行料のみ)「よし」とします!ありがとうございます!

  • 松宮史佳
  • 2014.02.10 02:20

こんにちは!

松宮さん!もうこれは才能ですよ!

もー、迷子札みたいに紐つけて首からぶら下げとくしかないですね^^

  • hamachari
  • 2014.02.08 16:07

ダンス帰りに寄ったスーパーには忘れ物が無いか聞いたのかな?

  • ス。
  • 2014.02.07 12:41

やっちゃいましたな~。凹みますよね。でもキットいいことありますよ!元気出して下さい

  • 大橋忠夫
  • 2014.02.07 01:02

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト