田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.11.04

ある朝、こんな夢を見た

最近割とぐっすり寝てしまうため、普段はほとんど夢を見ない(覚えていない)。が、実生活の高校生時代「テスト前日の夜、教科書(家庭科)を学校に忘れてきたことに気づいた」という恐ろしい経験がある松宮。そのため、テストの前日に「ああっ!教科書がない!!」という夢を見ることがある。

ほかには、よほどトラウマになっているのか“人前が大の苦手なのに英語でプレゼンをしなくてはならなかった(当たり前だけど)アメリカ留学時代の夢を見ることがあるのだ。

昨日の夢・・・“場所はアメリカ、松宮は大学生”でダンスのクラス中。金髪の女の子と3人組になり、課題を踊らなくてはいけないらしい。

「なにを踊るのだろう?」と思っていると・・・

先生:はいっ!魚になって!魚を表現して!!ぴちゃっぴちゃっ!!!(英語なのかは不明)

ええ~っ!ナゼ魚?!どうして課題が魚なの?!!と思いながらもマジメに魚を表現していた松宮。

「魚になりきって踊る」・・・これは夢占いでは「松宮のどんな深層心理を表しているのだろう?」と気になって目が覚めた朝だった。

コメント

ハゼさん

踊りは「体全体で魚を表現する」というか、モダンダンスみたいな感じでしたよー(笑)


>・・・呼ばれた気がした・・・!!!

>>華山さんとはきっといい酒が飲めそうだ。

思わず笑ってしまいました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.11.07 10:57

魚になりきった踊りがどんな感じだったのかキニナル!
調査お願いします(`・ω・´)

>全国200万人(推定。根拠無し)の松宮マニア
呼ばれた気がした。
華山さんとはきっといい酒が飲めそうだ。

  • ハゼ
  • 2013.11.06 23:26

スさん

>先生に「え~?そんな内容を調べるの?」な事を指示されて
「はい!もっと頑張って!」と叱咤激励されながら頑張る…という

>『松宮さんの今の生活』 を意味する夢でした(笑)

やっぱり今の生活をあらわしているのかなー。興味深く読ませていただきました!

  • 松宮史佳
  • 2013.11.06 18:23

夢占いで調べたら…なんと!

先生に「え~?そんな内容を調べるの?」な事を指示されて
「はい!もっと頑張って!」と叱咤激励されながら頑張る…という

『松宮さんの今の生活』 を意味する夢でした(笑)

<参考>
魚になる夢:スイスイと動き回る
人前でダンスする夢:まわりに伝える

  • 2013.11.06 16:32

華山さん

湯けむりへの期待・・・(笑)いえ、写真集なんて!とんでもない!!

>全国200万人(推定。根拠無し)の松宮マニア

はまれぽの全ユーザーさんより多い?!のでは(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.11.06 13:28

「お魚になったワ・タ・シ」ですか.....

古いCMにありましたな。益々「湯煙」への期待が高まりますなw

いっそ、「湯煙写真集」でも発売しますかあ?全国200万人(推定。根拠無し)の松宮マニアが大挙して本屋に殺到しますぜ。

打倒!壇蜜、とか、ね。

  • 華山舞之介
  • 2013.11.06 13:01

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト