ブログ
2020.06.04
し・ん・じ・ら・れ・な・い忘れ物&まさかの「奇跡!!!」
今朝、仕事で某企業に初めて行くため、2時間前に起床。「忘れ物はなし!早く起きて準備万端!!!」と、少し早めに家を出た。
歩きながら「今日はやけに涼しいなあ」と思いつつ、数分で最寄り駅に到着。改札を通ろうとしたら・・・
「!!!」
ない!ないっ!!マスクがない!!!
・・・信じられない。あれだけ忘れ物をしないように気をつけていたのに。今の時期“最重要”といえるマスクを忘れるなんて!
タオルで口を覆い、近くのスーパーに寄ってみるが、マスクはなし。
「どうしよう?」「このまま行くか?・・・」
いや、ダメだ・・・これは家に戻るしかない!!!
「なぜあれだけ準備をしていたのに・・・」と思うが、(唯一)ラッキーなのは、松宮邸は最寄り駅から徒歩3分半から4分ということ。
競歩スピードで家に到着。マスクをつけ、最寄り駅へと戻る。約束の時間まであと15分。電車に飛び乗ると、マスクの下は汗で「洪水のよう」。
・・・10分前。目的地の最寄り駅に到着。残り時間はかなりビミョー!迷ったら一環の終わり。嗚呼、間に合うのか!?
訪問する企業までは一度行ったことがある。が、道はほとんど覚えていない。登校する女子高校生達をすり抜け、坂道を上る。マスクをして坂道を上ると、高地トレーニングのように息が苦しい。汗は滝のように流れ落ちる。
「まだだっけ?」と思いながら自分を信じて進む。
すると・・・5分ほど歩くと見覚えのあるビル名が!着いた!
「お願い!なんとか間に合って!!!」と思いながらエレベーターへ。あと残り3分!
目的の階に到着し、目的の企業へ。時計を見ると・・・
なんと、約束時間の1分前!!!
間に合った・・・・
その後、汗は流れ続けて1時間以上も止まらなかった。だが、「奇跡」を体感した朝だった。