田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.10.05

「人は新しいことに100個挑戦するとどう変わるのか?」~序章~

とある夏の日。体調が回復し、黙々と仕事に勤しむ日々。ふと「最近攻めが足りないんじゃないか?」という想いが頭をかすめる。

去年から体調を崩して約半年間、日々仕事をするのが精一杯だった。でも今は体調が回復したのに「何も新しいコトに挑戦してない」「ワクワク・ドキドキ生きているか?」「ただ“生きているだけ”になっているのでは?」

・・・思いっきり「ただ生きるだけ」になっている(自問自答)。

ダメだ、人生攻めていかなければ!!!

「攻めか・・・」「何か新しいことしたいな」「そうだ、人は新しいことに100個挑戦するとどう変わるんだろう?」という考えが頭に浮かぶ。

そーだ、自分でやってみよう!と、いうことで今後は「人は新しいことに100個挑戦するとどう変わるのか?」という壮大な?1人プロジェクトを(勝手に)決行する!

コメント

体質改善・・・
生活習慣改善・・・
ダイエット・・・

まぁとりあえず運動しようかな~と
農業だけではなく、他の事で体動かそう!!と決心した次第ですかね。

体動かして健康にきーつけましょー\(^o^)/

  • いつもあざっす!
  • 2015.10.09 18:01

クロノスさん

はい、大きくでました(笑)

粛々と進んでますよ~。無理せず楽しく挑戦するのがいいですよね!新しいことに挑戦すると、必ず新しいことに出会うのが楽しいですよ。

  • 松宮史佳
  • 2015.10.07 22:13

いつもあざっす!さん

実は本プロジェクトは7月から始まっているので、書きたいことがありすぎて・・・「ちゃんと書かなきゃ!」と思ったら“ブログが更新できない”ということになってしまったんです。

でも「完璧じゃなくてもアップしていこう」と思い直しました。

意識しないと新しいことに挑戦しなくなりますよね~。大人になるにつれ「どうして新しいことに挑戦しにくくなるのか?」

→「今さら無理」「大人から始めてもうまくならない」って感情が生まれたり、羞恥心から「挑戦するのをためらったりしてしまうのかも」と分析。柔軟に&意識的に新しいことに挑戦していきたいですね!

ウォーキング、いいと思います!体質改善って??

  • 松宮史佳
  • 2015.10.07 22:11

100個!
大きくでましたね(笑)
でも、新しいことに挑戦するのって
自分の世界が広がりますよね。

無理せずに頑張りましょう☆

  • クロノス
  • 2015.10.07 08:31

久しぶりに更新されたと思ったら壮大な目標ですね~(笑)

また体壊さないでくださいよ。

確かに年を重ねる毎に新しい事に挑戦して攻めまくり~♪みたいな感じじゃなくなったかな。

僕は体質改善の為休日はウォーキングする事に決めました!

攻めてるつもりは無いですけど一応新しい事かな~

  • いつもあざっす!
  • 2015.10.06 20:20

rigoさん

おはようございます。そうですね、楽しく&マイペースで!

  • 松宮史佳
  • 2015.10.06 07:52

気張り過ぎず、マイペースで。。

  • rigo
  • 2015.10.06 00:32

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト