田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2020.05.01

最近驚いたこと

【驚いたこと:1】 

数日前、眼精疲労(動画の見すぎ)で頭痛薬を飲んだ。すると・・・
胸がドキドキ、脈は激はや!「このままだと心臓がパンクするかも」・・・という不安に駆られながらも、様子を見ることに。
3時間ほどでおさまったのでひと安心。

後日知り合いの医師に聞いたところ「薬の副作用」と言われた。薬の副作用?は初めてだったのでびっくり。いつも飲んでいる頭痛薬だったのに・・・。

最近、朝5時に寝る昼夜逆転生活のせい?
自立神経の乱れ??
配合成分のイブプロフェンが合わなくなった???

理由は不明だが、とりあえず今は復活した。なんだったんだろう?

【驚いたこと:2】 

今日、取材対象者に借りていた本を返そうと郵便局へ。
通常は24時間営業なのだが、今はコロナの影響で19時に閉まるようだ。郵便局に着いたのは、閉まる30分前。よーく見ると、20人ほど並んでいる!!!

「うわー、どうしよう?」と一瞬思ったが、待つのは苦手なので、そのまま家に直行。

結局30分散歩をしただけだったが、よい運動になったかもしれない。


コメント

Caさん

処方された薬で副作用が起きるとは・・・怖いですよね。。
確かに!もっとほかのことでドキドキしたいです(笑)
郵便局はどこもこんでいるんですねー。みんなメルカリを使っているからか?

  • 松宮史佳
  • 2020.05.03 17:32

たいへんでしたね。
副作用が出たんですね。あたしも一度だけ、処方された薬を飲むと、めまいが起きて、服用を止めたことがあります。
体の調子が悪かったんですねって言われたけど、悪いから飲んだのに・・・。
胸のドキドキは、もっといい場面で起きて欲しいですね。

郵便局は、昨日もすごく混んでいて、入ることさえできませんでした・・・。

  • Ca
  • 2020.05.02 20:26

ジバゴさん

ありがとうございます。

エスモールのドトール!!!懐かしい!
やっぱりお客さんは少ないんですね。
コロナが終息したらまた山形に行きたいなあ。

  • 松宮史佳
  • 2020.05.01 12:40

そうですか~ 何だったんでしょうね?

何にしてもお体ご自愛ください♪

公共機関は平常運転ですね。

飲食店は営業してても客が少ないです。 

エスモールのドトールは昨日は3人でした。

  • ジバゴ
  • 2020.05.01 08:39

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト