田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.05.28

画像で3コママンガ「さんま定食」を頼んだら!!!

仕事の合間・・・「さんま定食580円」の文字に引かれ、定食屋へ

店内は窓を向いた一人席が多く、20席ほどは「サラリーマンで満席」シブい雰囲気が漂う。

数分後、「さんま定食」が登場。お腹激減りな松宮は「キターーーー!」と思い、ふと見ると・・・

「!!!!!」

“ご飯・味噌汁・さんま”・・・「これだけ?」

松宮と同じく「さんま定食」を食べているおばさんを見ると“ご飯・味噌汁・さんま”。間違いない!「合っている」。

「小鉢はないのね・・・」「食べ過ぎよりヘルシーでいいよね!」

⇒“ま、いっか”と結論。

・・・とりあえず大根がゴロゴロ入った味噌汁で野菜を補給。バランス的にはちょっとさびしいが、25cmはありそうなメインのさんまは新鮮でおいしい。

完食し、早々に外へ。「でもなんで入口にはさんま定食の写真がなかったんだろう・・・」と思い、外に出ると・・・

ああっ!!!「あった!!!!!」

写真には「ご飯・味噌汁・さんま」そして「脂のってます!」の文字。まさに“看板(メニュー)に偽りなし”看板の文字に目が行き、写真にはまったく気づかなかった松宮。

今日も「ドンマイ!」と心の中で呟いた。

コメント

Tockyさん


すごい!!!正解です!よくわかりましたね!

大根は味が染みていて、おいしかったですよー!

  • 松宮史佳
  • 2015.06.01 18:20

もしかしてだけど♪・・もしかしてだけど♪ →根室食堂!?
ホント美味しそう(涎)
大根も確りと味がしみわたったお色・・あぁ~くいてぇ~(*≧д≦)

  • Tocky
  • 2015.06.01 16:07

いつもあざっす!さん

わかります!まさに・・・(笑)

定食自体はおいしかったです~!

  • 松宮史佳
  • 2015.06.01 11:50

ス。さん

ザンギとは、唐揚げのことみたいですよー!

確かに女性って品数が多い方がうれしいんですよね!男性用は量、かな?

さんまがご飯の上にどーーーん!とのっているさんま丼だったら納得してたかも?(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.06.01 11:46

飯食い終わって店出た時に写真に気付く事は結構ありますね。
しかも僕の場合は、写真見とけば頼まんかったわってのが多いです(笑)

さんま旨そうですね。
旬じゃないでしょうに脂がのってるとは・・

食べたくなったぞーー!!

  • いつもあざっす!
  • 2015.05.31 21:32

「オヒョウカレイフライと鶏ザンギ定食」がキニナル!
どんな組み合わせなんだろう?

あと「小鉢」など品数が増えるものは女性が好みますが
男は品数が少ない方が好きなのです→なので究極は丼!

  • ス。
  • 2015.05.29 16:36

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト