田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.04.13

「ええ~!!!」と思った出来事

日常では「ウソでしょ!?」というような出来事に遭遇することがある。

・地下鉄に乗ったら“若い男性が体を二つ折りにし、鞄を枕にして熟睡”していた!!!「お疲れなのね・・・」と呟いた。

・松宮に「無理してもいいコト1個もないですよ~」と教えてくれた校正のプロ(無理をした挙句、2週間何も食べずに検査入院した経験アリ)。「松宮さん、(某アーティストの)☆☆に似てる~!」と編集のプロに言われたが、“どこをどうみても似ていない”。マスクをして目しか見えていないからか?」とも思ったが、それにしても共通点がなさすぎる(マスカラくらい?)。「おかしいなあ」と思っていると、別の日に校正のプロが「私、目が0.1ですっごく悪いんですよ~」と発言。しかも仕事中でも「コンタクトをしていない」らしい。思わず「だからか」と納得した。

・3月末。母の誕生日なので実家に電話。「体調がイマイチなのでこれから湯治に行く」と告げると「お母さんも行きたいわ~!」と思わぬひと言。「ええっ!」と思い、「でも一緒に行くとくつろげないから・・・」と松宮がはっきり言うと、母は「あ、そうか」と素直に納得。妙な素直さにちょっと笑ってしまった。

・最近体のためにひたすら自炊をしている松宮。ひよこ豆・まいたけ・にんじん・たまねぎ・大好物のかぼちゃなどを入れ、「野菜カレー」を作ることに。レンジ済みだが、“まだかたいかぼちゃ”を切っていると段々面倒になり、1/4個すべて投入。すると、ぼちゃの存在感がハンパなく「野菜カレー」というよりも「かぼちゃのカレー風味煮」に。しかし、「これはカレーじゃない。かぼちゃのカレー風味になんだ」と思うと違和感がなく、おいしく食べられた。

コメント

Tockyさん

それは・・・すごすぎる展開ですね・・・(いつの間にかバトルする人が変わってる!)ドラマだ。。。

松宮もこの前見かけたんですが、電車の中で怒鳴り合っている人っていますよね。ホント、どう対応してよいか困ります。

  • 松宮史佳
  • 2015.04.16 21:49

最近の「えっえ~!と思った事」
先週の金曜日・・夜の9時頃、JRの駅のホーム
見るからにやや劣勢で細身の男性とマッチョ体型の男性が
いつ掴み合いの喧嘩になってもおかしくないほどの激しい口論を
・・そのさ中、遠巻きに観ていたギャラリー!?(爺も含む)内から少しアルコールが入っている
と思しき年配のオジサンがヒョコヒョコと出てきて細身男に味方するような仕種で争いを止めに・・が、このタイミングを待っていたかの様に細身男が援軍を得たと思ったのか意を決したかのようにマッチョ男に殴りかかりました。
ところが運悪く最初の一発が止めに入ったオジサンの顔面にヒット。
するとオジサン・・この××~っ!!となにすんだ~と叫んで細身男にお返しのパンチ。
あとはオジサンと細身男のバトルに・・結局、駅員さんが3名駆けつけて
事は収まり(ったかどうかは不明)この突発イベントのギャラリーも解散。
見渡すとマッチョ男はいつの間にか居なくなってオリマシタ。
この出来事っていったいどういう事だったんでしょうかね(長文失礼しました)

  • Tocky
  • 2015.04.16 12:23

ス。さん

副大臣・・・出てきました(笑) どう見てもきゃりーぱみゅぱみゅちゃんには一個も似てないと思いますよー!

  • 松宮史佳
  • 2015.04.15 22:29

そう言えば最近、松宮さんの顔を見てないなー
きゃりーに似てたっけ?

と思いGoogleで「ま つ み や …」と入力したら予測変換で

松宮副大臣 モザンビーク
シュライカー大阪 松宮
松宮整形外科

と出て来ました!
副大臣だったんですね!(←誰が?)


他にも「まつみや」で検索すると

「お食事処 まつみや」
「カフェ まつみや」
「四季の宿 まつみや」
「シーサイドまつみや」

と、色々出てきて楽しいです!(←すっかり脱線しました)

  • ス。
  • 2015.04.15 16:58

狐さん

それは!!!「酔って家と間違えた(確定)」ですね(笑)起きたらどうなったのか、気になります。

  • 松宮史佳
  • 2015.04.15 12:20

自分は横浜線でズボンをくるぶしまで脱いでパンツ一丁で寝てる人をみました。
ドアのあたりで靴が脱がれていたので、そこが玄関。放置された鞄とスマホは、玄関の横のリビングの机だったんですかね。

  • 2015.04.15 11:42

いつもあざっす!さん

さすが名探偵、すべてお見通し。スルドイですね!

  • 松宮史佳
  • 2015.04.15 07:07

むむぅ~

個性的なファッション! 志茂田景樹!!

アナウンサー泣かせ! 泉ピン子!!

と見せかけて、きゃりーぱみゅぱみゅだー!!

全てはお見通しだよワトソン君(-.-)y-~

  • いつもあざっす!
  • 2015.04.14 19:34

いつもあざっす!さん

ヒント1.ソロアーティスト2.個性的なファッション3.アナウンサー泣かせ・・・で分かるかな?

ホント、似ていないのでびっくりしました(笑)髪型すら似てないです!

これまではカレーってそれほど好きではなかったんですが、最近ハマってます(作りすぎて4日くらい食べ続けた)。ひよこ豆にも特に関心がなかったんですけど、食べてみるとすっごく美味しいですよね!

  • 松宮史佳
  • 2015.04.14 15:59

気になる・・。
誰に似てるんですか?

一回姫の写真をアップでアップして、誰に似てるか検証会をしましょー!
楽しそうだな~♪♪

ひよこ豆うまいっすね。
豆まめピリ辛カレーが食いたい!

  • いつもあざっす!
  • 2015.04.13 20:54

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト