田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2014.07.31

よくわからないけど、奇跡?

・・・ほぼ毎日締切があったような6月を経て、7月は一カ月休むつもりだった松宮。が、突如【はまれぽ番外編】で箱根や11ヶ国語が飛び交う団地に行ったりと「結局、怒涛の原稿ラッシュだった。

そのため、毎月行っているネイルサロンに行くこともままならなかったのだ!で、先週1カ月以上ぶりに行ったところ、そういえば、3カ月前に吹っ飛んだ爪(ダンス中、自分の腕時計に強打し、なくなっていた)は「そろそろ生えているのでは?」と思い、スタッフの方に聞いてみることに。

すると・・・「何回見ても自爪です!」 とスタッフの方。「ええ???」と松宮。あれ?長さだししたチップ(偽の爪)は???爪が吹っ飛び、数か月。ずっと「チップはそのまま」にし、ネイルを施していたのだ!チップは一体どこに?!

すると、「チップは自然に溶けます」「(数か月で生えそろうなんて)脅威の回復力ですねとスタッフの方が驚く。

えええ???自分の爪なの?!

右手親指の爪は“かなりざっくりとなくなった”ため、「生えそろうのに半年はかかるかも・・・」と覚悟していた。

吹っ飛んだのは赤い部分

が、いつの間にやら復活したようだ。爪が生えそろっていた自覚がまったくないため、超びっくり!が、確かに爪だけではなく、髪が伸びるのも「妙に早い」松宮。 「よくわからないけど、ま、いっか(いつもこれ)」と思った出来事だった・・・・。

コメント

ス。さん

爪の件はホント、びっくりしました~!ダンスは「どうしていいかわからない」ので、とりあえず最後まで踊ってしまいました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2014.08.01 13:20

爪が吹っ飛んでるのにダンスは最後まで踊るわ
吹っ飛んだ爪もいつの間にか治ってるわ…

その驚異的な回復力が羨ましい(笑)

  • ス。
  • 2014.08.01 12:48

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト