田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.12.11

超びっくりして「心臓が止まりかけた日」。ついにこの時がきた!!!

昨日、横浜駅近くで取材を終え、14時過ぎから電源がある「上島珈琲」で仕事をしていた松宮。締切前の原稿を書いていると・・・・

この後、驚愕の事件が発生

「誰か見てる?!」・・・妙に視線を感じる気がしたが、「イヤ、気のせいだろう」と再び原稿を執筆。すると、1人の男性が通りかかる。松宮は隅に座っており、通路に面していたので、「ああ、誰かまた帰るんだなあ」と思っていたところ・・・

「松宮さんですよね?!」

え?(何で名前を知ってるんだろう・・・)と思いながら、「はい」と言う松宮。

「今日はどこで取材ですか?」と男性。・・・もしや、「はまれぽの読者の方?」と(やっと)認識する。

えーーーーー!!!まさかこんな所で声を掛けられるとは!まさかそんなことをまったく想定していなかったので、本当に驚き、「心臓が止まりそうになる」。

「いつ頃から見られ、そして気づかれていたのか」と想像すると、本当にはずかしい。と同時に「はまれぽ読者の方って、本当にいるんだ・・・」と初めて実感する。

初めて町中ではまれぽ読者の方に声をかけられ、超びっくり!!!だが、「はまれぽも少しずつ浸透しているのかも」と思い、ボーっと感慨にひたる松宮。

「・・・やはり横浜では悪いことはできない」と悟った日でもあった。

P.S.声を掛けていただくのはとてもうれしいです!(リアル読者の方にお会いできるチャンスがなかなかないので)でも、長時間観察されるのは「とってもはずかしい」ので、お早目にお声掛けくださると幸いです(笑)

コメント

ぱすさん

初めまして。

川崎・湘南は調査対象地域ですが、横浜以外の方もはまれぽをご覧になってくださっているんですねー。胸アツです!

確かにFMヨコハマがはまれぽを知るきっかけだったという方も多いんでしょうねー。これからもはまれぽをよろしくお願い致します!

  • 松宮史佳
  • 2013.12.19 00:58

はまれぽはコンテンツがメジャーなので、誰でも安心して読めますね。商業色も強くないですし。私は、横浜市民外で神奈川県民外ですが、隣接県の広報を覗き見させて貰ってる感覚でしょうかねぇ、変な表現でスミマセン。二年くらい前に、エフエム横浜「いいね」で紹介された時に、google検索してはまれぽにアクセス出来ましたから、エフ横で知った人は多いかも知れませんよ、県境を越えて84.7電波は入っていますから。ただ、最近はエフ横では『横浜ウオーカー』が専ら紹介されてます。買ったことは有りませんがw 黒岩神奈川県知事の講話の時間とか、ボリュームを落とさないと、近所で変人に見られかねないプログラムまで84.7では入ってきますがww

  • ぱす
  • 2013.12.16 23:15

Levicoさん

初めまして。はまれぽ&ブログにコメントをいただきましてありがとうございます!

ブログ、拝見しました。ずっと書かれていらっしゃるんですね。スゴイです!松宮も頑張ろうと思いました。

今後ともよろしくお願いします~!

  • 松宮史佳
  • 2013.12.15 18:09

はじめまして。

松宮さんにお会いしてみたいです。

はまれぽのライターさんはお目にかかりたい方が多くて(^ ^)

TEYさん

うわーーーー!!!まさかご本人からコメントをいただくとは!!!
朝からまた心臓が止まりかけました(笑)

コメント、ありがとうございます!

写真だけでしか見てなくても意外とわかるものなんですね。

「ボーっとしていたのをずっと見られていたのでは?」と思うとすっごく恥ずかしいんですけど、声を掛けていただいてうれしかったです。

  • 松宮史佳
  • 2013.12.13 07:24

お会いしました本人です。
あのあと、ライター紹介を見て、FBとこのブログを発見しました。
視線感じてましたか。たしかに、店に入ってすぐ気づきましたが、声をかけるか否か、躊躇して結局帰り際に声をかけたので、結果的に「長時間観察」していたかも。
声をかけるか否か、かなり迷いましたが、こんな機会は二度とないだろう、と思い行動に出てしまいました。しかし、思いきって声かけて良かった!
ところで、「ひょっとしたら別人かも」とは、これっぽっちも思わなかった・・・

  • TEY
  • 2013.12.13 03:39

>ス。さん

松宮はス。さんにお会いしたら「えーーーーーーーーーー!!!!」と店中に響き渡る声で絶叫しそうです(笑)

そして「この辺りでおすすめのお店はありますか?」と取材してしまいそう・・・(笑)

取材に行くと「××の記事を読んだことがあります」「あ、それ松宮が書きました」ということは最近結構あるんですが、町中で声を掛けられたのは今回が初めてなので本当にびっくり!!!でした。

>hamachariさん
とにかく何に対しても反応してしまうので、「えええーーーーーーーーーーーっhamachariさん?!」と絶叫してしまいそうです(笑)冬って扁桃腺持ちにはキケンですよねー。カゼなど引かないようにしてくださいね。

  • 松宮史佳
  • 2013.12.11 14:24

こんにちは!

んじゃ、自分は松宮さんを驚かせないように「hamachari」の名札を付けて歩くことにします。

あ、声かけのフレーズも決めとこ。

「あれっ、松宮さん?扁桃周囲膿瘍でお馴染みのhamachariです。」

これで心臓が止まりかける事はないでしょう^^

  • hamachari
  • 2013.12.11 13:46

僕なら松宮さんを見つけたら速攻で

「こんにちは~はまれぽ読者のス。です!
今日はどこで飲むんですか?」

と畳みかけますね(笑)

松宮さんは有名人なので、すぐ顔バレしますよw
ま~有名税ということで(笑)

  • ス。
  • 2013.12.11 12:53

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト