田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.12.04

神のひと言

はまれぽで「えびす温泉」を取材して以来、“ナゼか温泉取材”が相次いでいる。先日も横濱某所の“秘境温泉?”を取材することに(近々掲載されるハズ!)

温泉は天然温泉でとっても気持ちよく、取材を終えても体がぽかぽかで大満足!の松宮。が、しかし!家に着いてみると・・・

「!!!!」

時計がなーーーーーい!!!

・・・これまでも何度かなく仕掛け、そして不死鳥のごとく舞い戻って来た、あの時計が!

先方にも連絡し、ロッカーを探してもらったが、「ない」とのこと。

もともと「迂闊者(byシナリオの先生)」な松宮。忘れ物や無くしものは把握しきれないほど数多い。

今年に入って無くしたもの:アメリカ留学時代から愛用していたダンスシューズ(ジムに置き忘れ?)10年近く愛用していた傘(日本のどこかに置き忘れ・・・)←ここに気に入っていた腕時計が追加

仕事上、腕時計がないと困るので(毎回言ってる気がするけど・・・)「買うしかないか」と諦めムード。仕事関係の方に温泉に取材しに行ったので「時計を無くしてしまった」と言ったところ、「私もよくあります!」との意外な答えが!

でも「コートのポケットの中から出てきたんですよー!」と聞き、なんだかとても気になったので電話で話ながら自分のコートのポケットを確認。が、ない。

ナゼかポケットという言葉が気になった松宮。ポケットポケットポケット・・・と考えていると「そういえばバッグの中にもポケットがあったっけ」「でもないだろうなあ」と思いながらも探してみる。

・・・・ああっ!あったあ!!!!

「ありました!時計!」と仕事関係の方に電話で実況中継。

普段は使わない、バッグの内ポケットに時計を入れた記憶は“一切ない”のだが、よかった・・・。

それにしても、「ポケット」という神の言葉を聞かなかったら「絶対に見つからなかった(気づかない)」と思った出来事だった。

教訓:発想は思わぬところからやってくる

コメント

ハゼさん

はまれぽ&ブログにコメントをいただき
ありがとうございます!

・・・松宮も「あ、スさんのキニナルだ」と調査前にニヤリとしてしまいました(笑)

>しかし、もはや時計捜索は定番の持ちネタ化してきていますね(笑)一見しっかりしてそうなのにドジっ子(ノ∀`)

そうですかー。一見?しっかりしてそうとは初めて言われました!
・・・持ちネタ、ではありません!(笑)

確かに一度探したと思ったところから無くしものが見つかることも多いです!

松宮の場合、ボーっとしてしまうと、無意識でどこかに置いてしまうんでしょうねー。

  • 松宮史佳
  • 2013.12.09 18:27

ありますねぇ。
自分は一度探したはずと思い込んでる場所から出てくることが多いです。

しかし、もはや時計捜索は定番の持ちネタ化してきていますね(笑)
一見しっかりしてそうなのにドジっ子(ノ∀`)

記事の方もさきほど読ませていただきました。
「スさんのキニナル」って書いてあってちょっと笑ってしまいましたが、同時に心の中でグッジョブと叫んだのはナイショです(゚∀゚)

  • ハゼ
  • 2013.12.09 14:32

スさん

こちらこそ投稿いただきありがとうございました!「チャレンジャー」という屋号には意外に深い意味があり、松宮も驚きました(笑)

チャレンジャー温泉はとってもいいですね!ホント、体が温まります。

土曜日のイベントも見てみたいですね(笑)

>教訓:サービスショットは思わぬところからやってくる!

・・・人生、色々なことが思わぬところからやってきますよね(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.12.09 01:33

はまれぽの温泉記事、今日見ました!
なんと!自分の投稿でビックリ(笑)

「チャレンジャー」の意味は本気で気になってたので
解決してスッキリしました。ありがとうございます。

チャレンジャーの湯はめちゃめちゃ温まりますね!さすが効能泉。
施設は「ん?ここは老人ホーム?」って感じですが、大広間で
休憩してると素人さんの演芸が始まったりして面白いですよ(笑)

教訓:サービスショットは思わぬところからやってくる!

  • ス。
  • 2013.12.08 12:54

hamachariさん

はまれぽ&ブログへのコメント、ありがとうございます!

そうなんです。無意識に置いてしまうので気づかないんですよね・・・。そう、ナゼか温泉取材が多いんです。酒場の取材もしたいんですけどね。

温泉回数券、当たるといいですね!

hamachariさんも体調には気を付けて下さい~。

  • 松宮史佳
  • 2013.12.07 14:30

こんにちは!

あー、これ分かるなぁ。

普段、全く使わないところから出てくるんですよね。

失せ物って・・・。

「なんでオマエこんなとこに居るんだ?!」って感じ^^;

温泉取材が多くなってきたみたいですね。
寒くなってきたので湯冷めなどしないように気をつけて。

  • hamachari
  • 2013.12.07 11:15

スさん

まさに!(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.12.05 21:29

教訓:忘れ物は思わぬところに置いてある(笑)

  • ス。
  • 2013.12.05 13:03

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト