田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.10.25

強行!箱根ツアー!!!

10月下旬になり、怒涛の締切ラッシュのため“朝5時まで原稿を執筆→修正→先方へ校正を送る→修正→また新たな原稿執筆・・・(以下、ループ)”を繰り返していた松宮。週に2日は「一日も家から出ず、原稿を書いていた」という、非人間的な生活をしていた。

さすがにこれは「マズイ」と思い、原稿の締切の合間を縫って、りんりん(飲んだくれナイトやパワースポット巡りで登場)&エース(初登場:仮名)と月曜日に箱根へ行くことに!

表参道からロマンスカーに乗る

30分後、りんりんとエースが町田から乗車。手には松宮用のチューハイを持っている!!!

りんりん&エースはビール、松宮はチューハイを手に乾杯!

車内はおば様でいっぱい!平日にもかかわらず混み合っている。

りんりん&エースとしばし近況報告。皆忙しく、どこかへ出かけるのは野毛で開催した花見以来(松宮は扁桃炎にかかり、退院直後に参加)。

「最近は原稿締切ラッシュ」「アイデアが出てこないが、外出できないのでワインを飲みながら執筆」「ワイン1本は行けそうだが、止まりそうにないので半分でガマンしている」というと・・・

「昭和の文豪みたい」

「そのうち手とか震えだしたりして」とエースがひと言。

(松宮の作品の質は置いといて)確かに“朝まで執筆→飲む→昼に寝る→原稿書く→飲む・・・”という生活スタイルはいにしえの文豪そのもの。

松宮、思わず大爆笑。

話していたらあっという間に箱根湯本に到着

お腹が空いたので、富士屋ホテルのランチバイキングへ。が、団体客で予約がいっぱいらしく1時間待ち。と、いうことで・・・

近くの川原に行き、チューハイを飲む

(チューハイは飲まないけど)川原で話すって中学生みたい!・・・でもこの感じ、嫌いではない。

その後、富士屋ホテルのランチバイキングで3日分ほど食べ、バスで仙石原へ。

が、あまりの寒さに「3秒で退散」

バスでとんぼ返りし、宮ノ下駅の近くの足湯へ。

りんりんが買ったワインをもらいながら、いい気持ち。まさに至福の時を満喫する。

足湯で身も心も温まる

しかし!!! 「小田原から自宅まで2時間、締切までの残り時間は3時間ほど」という重大情報が判明!!!!(ナゼ事前に気づかないのか?!)。

一気に酔いがさめた松宮。「ごめん、先に帰るわ」と1人寂しく箱根を後にしたのだった・・・。(ちなみに締切にはギリギリ間に合った・・・)

コメント

スさん

昭和の文豪!!!松宮も笑いました(笑)

そして・・・いつもながらに秀逸ですね!実際に起こりそうで・・・大爆笑でした!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.27 23:05

「昭和の文豪」が面白い(笑)

(ここからいつもの妄想w)

連絡が取れない松宮さんを心配した編集者が家を訪ねると
吐血して倒れている松宮さんが!(キャーッ!)

「だだだ大丈夫ですか松宮さんッ!」
「ムニャ…あれ?◎◎さ~ん。どうしたんですかぁ~?」
「ちちち、血をが…」
「あ、ワイン飲みながら仕事してたら…寝ちゃったみたい(テヘw)」
「ま~つ~み~や~(手が震えている)」


以上!失礼しました(笑)

  • 2013.10.27 14:08

>華山さん

湯けむりは・・・ないです(笑)

>ハゼさん

仙石原、いいですよね!趣ある宿、いいなあ~。泊まってみたいです!

強行軍でしたが、いい気分転換になりました。ありがとうございます!

最近特に寒いですよね>< ハゼさんもご自愛くださいね!

  • 松宮史佳
  • 2013.10.26 12:27

箱根は大好きで自分もよく行きます。
仙石原は特にひいきにしてる宿があるので好きですね。
宿と言っても長屋のような、良く言えばノスタルジック、悪く言えばボロっちいところなんですが、そういう宿が好みなんです(^^ゞ

足湯のみ、しかも日帰りとはご多忙ですね(汗)
お色気シーンがなくて残念ですが(ぉぃ)、少しでも疲れがとれたなら良かったと思います。
暑かったり寒かったり体調を崩しやすい天気が続いていますので、たまには羽を伸ばしてご自愛くださいね(・ω

  • ハゼ
  • 2013.10.26 10:13

結局「足湯」だけですか、、、、

「湯煙」を期待していたファンの皆様、残念でした。

  • 華山
  • 2013.10.26 06:50

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト