田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.07.02

オーラ写真を撮ってみた!

松宮の“心の癒し”である友人のCちゃんはヒーリングを勉強しており、いつもおもしろい情報を持って来てくれる。そんなCちゃんから“自分が持つオーラの色を撮影できると”いう「オーラ写真」なるものがあるので「行ってみない?」とお誘いを受ける。「オーラ写真ってなに?」興味深々の松宮、6月末の土曜日に早速Cちゃんと行ってみることに!

Cちゃんと待ち合わせて都内某所のストーンショップへ。「・・・なんか変な石とか買わされてたらどうしよう?」と心配しながら中に入る。店内は4人も入ればいっぱいなくらい狭い。早速、「オーラ写真を撮りたい」というと・・・

さわやかな女性スタッフの方が色々と説明してくれる。アヤしげな石の押し売りなどは一切なく、安心する松宮&Cちゃん。「オーラ写真」は左手を機械に載せ、「体内の電磁波を読み取って色に変換する」らしい。占いではないが、“当たるのかなー”となんだかワクワク。でも、「オーラありません」とか言われたらどうしよう???

・・・ありうる。でもまいっか!とりあえず撮ってみよう!!!

まずはCちゃんから。自分の写真+オーラ写真(3,500円)を選択し、撮影開始!Cちゃんはスタッフの方の指示に従い、落ち着いた様子で撮影に挑んでいる。普段、瞑想などで鍛えているから「何事にも動じないオーラ―」が漂う。・・・さすがだ。

続いて松宮の番。「目を閉じて」「深呼吸して下さい」等、言われるのだが、「・・・どんな色が出るんだろう?」「オーラ、乱れてたりして・・」など、頭の中は“邪念でいっぱい!!!”

・・・数分後。まずはCちゃんのオーラ―の説明から!きれいな紫色のオーラが体を覆っている!スタッフの方によると、やはり紫は“スピリチュアル”な色らしい。・・・さすがだ。

次に松宮の番!「どんな色なの???」とドキドキ。すると・・・

スタッフの方はまず初めに「赤やブルーも出てたんですけど・・・」「色々な色が出てました」と教えてくれる。そして・・・色々な色が出ていて「気が変わりやすい」とか「意識が統一されていない感じ」とスタッフの方。

「!!!」

そのとーり!!!!

・・・あまりに的確なため、思わず苦笑。

スタッフの方によると、1つの色が出た方が「意識が統一され、物事がもっと無駄なく進む」とのこと。松宮の場合、“・・・だからいつも何かしらムダが多いのか・・・”と納得。

色々な色が出ている=意識が統一されていないとは・・・言い得て妙だ

ちなみに松宮の体の外側を覆っているのは「緑」。ちなみに「緑」は“協調・平和・コミュニケーション・交渉”という意味があるらしい!

本邦初公開!「これが松宮のオーラ写真だ!!」

オーラが右側に出ているのは“対社会”という意味。つまり、社会に対して“調和やコミュニケーションを重んじて接している”とのこと。

何か「仕事や対人関係で気を遣ったりしているのでは?」とスタッフの方。・・ライターなので、やはり「ちゃんと取材が進むように」「記事が上がるように」と考えて仕事をしているから「当たってるなあ」としみじみ。

ところで、松宮の本質は「黄色」らしい。ちなみに「黄色」のオーラを本質に持つ人は・・・

楽天的(口ぐせは“ま、いっか”)・マイペース・明るい・笑うのが好き・ユーモアがある・知能・知識・知恵・創造的・哲学的・自由奔放・感情の起伏が激しい・・・など。

・・・なんか当たってる!

さらに分析すると、本質が“黄色”で外側が“緑”の場合、「本質は自由奔放」だが、対社会的には「自分を抑えて調和を大切にしている」とのこと。

短い棒=他の人が感じる松宮のイメージ・長い棒=松宮の本質を表わしている

スタッフの方に職業を尋ねられ、「ライター」と答えると・・・

「本当は自分の好きなように書きたい」のに、「自分を抑えて書いているのでは?」と言われる。

6月末は「自分が入手した情報を記事に使うことができなかったり、先方の都合により「記事をほとんど書き直したり・・・」ということが立て続けにあった。

仕事というのは、“相手が望むものを提供してお金をいただくこと”。100%自由に書ける場所はない。と言いながらも、「あーあ・・・・。まーしょうがないか」と思ったりしたので、“それがオーラ写真に出てたのかも”と納得。

だが、本質は自由奔放でも、(仕事などで)対外的にも“自由奔放”って訳にはいかないし・・・「どうしたらいいんだろう」と呟く松宮。

すると、「程度の問題じゃない?」とCちゃん。あまりにも自分を抑えて仕事をするのはよくないが、「自由奔放すぎ」なのも仕事としてはやっていけない。「(対外的に)黄色全開なのも問題だと思うよ」・・・冷静な分析。さすがCちゃん!

「オーラ写真」が100%正しいかはわからない。でも、オーラが可視化するのがおもしろかった!「オーラ写真」はその時により変わるらしい。・・・“精神の統一”をしてまた今度撮りにいってみよう!

コメント

スさん

>今回の日記は文体がまんま「取材記事」ですね(笑)
「松宮さんの限定公開原稿」を読んでいるようでお得感満載w


ありがとうございます!そう言っていただけると本当に書いた甲斐がありますね!

冷静に分析してくれる友人は貴重ですよね。迷える松宮はいつもよいアドバイスをもらってます(笑)

それと、cloud-lineの情報もありがとうございます!助かりました。
自分のせいでHPがなくなった!!!と焦りました(笑)もっといろいろと調べればよかった~。

<追記>
cloud-lineの無料ブログは数日間、
サーバーの不調?でサービスを停止していたようです。
アクセス不能になった日の午前中に
cloud-lineのツイッターアカウントを見たら書いてありましたw

  • 2013.07.05 14:41

今回の日記は文体がまんま「取材記事」ですね(笑)
「松宮さんの限定公開原稿」を読んでいるようでお得感満載w

ともあれ「自分を俯瞰で見る体験」は役立ちますし
冷静に分析してコメントしてくれる友人の存在は貴重ですよ♪

  • 2013.07.05 12:02

大橋さん

おもしろいですよー!想像したよりも「すっごいあってるのでは?」って思ってしまいました。

  • 松宮史佳
  • 2013.07.04 22:01

へえ~!面白い!オレもやってみたいです。

  • 大橋忠夫
  • 2013.07.04 21:29

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト