田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.11.04

疲れている時・・・「こんなことってない?」

 最近、仕事が忙しく「疲れ気味」な日々。仕事場にて「朝買ってきたご飯を食べよう」とお湯を入れた味噌汁(byタニタ)を片手に袋を開けると・・・

・・・あれ?なにかが「おかしい」。

自分が買ってきたモノ=豚汁

味噌汁&豚汁(豚入りの味噌汁)・・・味噌汁ダブル!!!

ナゼおかずを買わなかったのか?(ご飯は持っていた)味噌汁2杯=お昼ご飯になるとは・・・疲れてボーっとするにもほどがある。

結論:味噌汁ダブルではお腹が空く(4時頃にはお腹が空いて倒れそうだった)

・・・が、「間違えて味噌汁を2杯お昼ご飯として食べる人もそういないな・・・」と思い、ちょっと笑ってしまった。

コメント

こうさん

こんばんは。うれしいコメントをいただき、ありがとうございます!

>松宮さんの記事は疲れている時、落ち込んだ時に見ると不思議な事に元気が出ます!

・・・松宮も元気が出ました(笑)うれしいな~!

最近1ヵ月ほど微熱が下がらず。「下がったら書こうかな」と思っていたんですが・・・。書こうかな!

  • 松宮史佳
  • 2016.05.08 23:26

いつもブログやはまれぽ見てました。
最近は更新されていませんね?
松宮さんの記事は疲れている時、落ち込んだ時に見ると不思議な事に元気が出ます!
また楽しみしていますね!!

  • こう
  • 2016.05.07 23:43

史佳・ラブさん(笑)

コメントありがとうございます!またブログは再開しようかなーと思いますよー。

  • 松宮史佳
  • 2016.04.07 10:23

史佳さん、もしや最近ブログの更新もないのは結婚ですか?それとも育児?

早く綺麗な史佳さんの活躍が見たいです!

出来れば史佳さんの画像も見たいです…

あー史佳さん、好きです。
永遠の史佳ファン、史佳・ラブより

  • 史佳・ラブ
  • 2016.04.06 01:38

吉岡さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!もちろん覚えてますよ(笑)

徹夜続きだと身体を壊しますよねー。体調は大丈夫ですか?

書きたくなるのはやはり「本能」なのではないでしょうか(笑)ぜひマイペースで続けてください。

>松宮さんの記事は愛情込めてヒトを取材されてて面白かったのでさみしいです。

うれしいですねー!今年はいろんなことに挑戦したいなと思ってます。・・・まずはブログ更新かな。



  • 松宮史佳
  • 2016.02.29 23:11

最近はまれぽをまた“読み”始めたライターの吉岡まちこです。出版座談会とかでお会いしたことありましたが覚えてないかな……
久しぶりに読んでいて、あれ?松宮さんがいない と思ったら体も壊してらしたんですね。書きたくない時期もありますよね……特に想いを込め寝ずに一球入魂で書くタイプには。私もそーなので。

ライター歴も人生歴も相当自分の方が長いわけですが(笑)、徹夜徹夜で体は何回も壊し、今回も身の危険を感じて引退?しちゃいました。今の仕事でHPで文を書く機会があるので少し満たされてるというのもありますが。

でもまた書きたくなるんですよね。サガですかね。はまれぽの仕事おもしろかったなぁなんて思い出します。見合わないし大変だけどね(*_*;

松宮さんの記事は愛情込めてヒトを取材されてて面白かったのでさみしいです。色々あると思うし普通の生活も大事だし、何より体を壊してまですることではありませんが、是非またがんばってくださーい!

  • 吉岡まちこ
  • 2016.02.28 10:47

あつさん

はじめまして、松宮です。コメントありがとうございます。

>松宮さんの記事を読んでるときは記事の面白さ、興味深さから辛い経験を忘れることができました。本当にありがとうございます。

ライターにとってこれ以上の言葉はありません(しかも記事をすべて読んでいただいたとは!)こちらこそ・・・本当にありがとうございます。

>急がなくてもいいです。ずっとずっと楽しみにまた松宮さんの書いたものを見る日を楽しみにしています。

ありがとうございます!最近やっと「書きたい」という気持ちになってきたんです。近々“あの話”を書こうかな~。

松宮は熱が下がらず歩くのもつらい時、「もう一生治らないかもしれない」と思ったのですが、一年経って治りました。そして「人間って回復するんだなあ」と思ったんです。

あつさんは「人生で一番つらい体験」をされたんですね。松宮の体験とはまったく違うと思います。でも・・・必ず時は来ますよ!今は無理せず、ゆっくりなさってください!

  • 松宮史佳
  • 2016.02.18 00:44

松宮さん、はじめまして。
最近更新されていませんが、お身体お元気にされていますでしょうか。

私事ですが、去年人生で一番辛い経験をしいまだに立ち直れていません。そんな時目にしたのが松宮さんの書かれたはまれぽの記事でした。
松宮さんの書いた記事は体当たりで、一所懸命に取り上げた題材に向き合っていて、本当に楽しく、面白くてついつい松宮さんが書かれた記事を全て読んでしまうほどでした。

松宮さんの記事を読んでるときは記事の面白さ、興味深さから辛い経験を忘れることができました。本当にありがとうございます。

日々記事や締切とあり相当お忙しい時間の中で体調も崩されたそうで。。その後心配です。無理しすぎないでくださいね。
そして本当にありがとうございます。

急がなくてもいいです。ずっとずっと楽しみにまた松宮さんの書いたものを見る日を楽しみにしています。

  • あつ
  • 2016.02.17 16:47

スさん。

記事を読み、宍道湖は夕日が有名だけど「(夕日だと“沈む”という意味合いになってしまうため)タイル絵には朝日を描いた」というご主人のお話しをきちんと書いていなかった⇒記事アップ後にコメントを拝見し、「説明が足りなかったな・・・」と反省したことを思い出しました。

あの頃はよく温泉取材をしていましたねー。懐かしいです。


  • 松宮史佳
  • 2016.01.31 21:38

本日!2014年6月の「銭ぶら」が はまれぽ.comに再掲載されました!
あれから1年半も経ったんですね~なつかC!
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3038

  • ス。
  • 2016.01.30 15:28

いつもあざっす!さん

忘れたお弁当を夜食べる、またはお昼に二度・・ってやさしいですねーー!

心の一句には座布団一枚(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.11.11 08:09

ついうっかり!みたいな事はありますね。
昼飯に弁当を持参する事があるのですが、毎日ではないので、弁当を持ってきたのに外食しちゃった!って事が数回ありましたね。
帰宅した時に奥さんに平謝りですよ。
ちゃんと夜ご飯に食べますけどね~。
若しくは、証拠隠滅で昼飯を二回食べるか。

気を付けよう、昼の弁当、食べ忘れ

  • いつもあざっす!
  • 2015.11.10 13:27

クロノスさん

ご飯×おにぎりもありますよねー!

松宮の場合は「疲れているとボーっとしている」度が増すのかも、です。

タニタと書いてあるとヘルシーな感じがして買ってしまいます(笑)野菜がザクザク入っている気がするしますよー。

  • 松宮史佳
  • 2015.11.07 21:11

スーパーにお昼を買いにいって
おにぎりを調達して
帰ってきたら家の冷蔵庫に
ご飯残ってた、ということはありましたねー。

疲れてはいなかったけど
ボーッとしてたのかも。


タニタの味噌汁…気になる…

  • クロノス
  • 2015.11.07 09:34

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト