田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.01.12

新年初笑い

2014年の年末。体調が回復せず、約半年以上ぶりで実家に帰った松宮。新年を過ぎ、昼間は大分体調が落ち着いたため「少しずつ日常生活に戻ろう」と数時間だけ時間だけ街へ。

実家は“もはや最寄駅がない”というほど?駅から遠い。なので、母が某駅まで送ってくれることに。車に乗り込むと・・・

ああっ!(カゼ防御のための)マスクを忘れた!!!

母がしているマスクを見て叫ぶ松宮。車はすでに駅へと向かっている。少しよくなったのに、マスクがないとカゼが悪化しそう。どうしよう???と悩んでいると・・・

突然、松宮母が「お母さんのマスク、貸してあげようか?」と予想外のことを発言。

驚いて「ええっ!」「でも・・・」と言うと、「でも今したばっかりだから」と母。

ちらっと母のマスクを見る松宮。「・・・あれ(表)を裏返して・・・」

「いや、絶対無理」「親子でもマスクの強要はムリ」と結論。

「・・・ありがとう」「やっぱりマスク、買うよ・・・(そもそも最初から買えばよかったんだけど)」と顔を前に向けて母に告げる。

自分がしていたマスクを(いくら娘でも)「他人に貸す」という発想がおもしろすぎるでも本人はマジメに「マスクをしなかったら体調が悪化するから大変!!!」「あるものでなんとかしないと!」と思ったのだろう。電車に乗り、思い出して笑ってしまった。

・・・マスクの共有は「親子でも無理」

だが、話はここで終わらない!!!

数週間後。まだダルさが残るものの、「ダンスだけでも復活しよう」と2週間ぶりにジムへ。通常ならば“ダンス&筋トレ”をするのだが、今はどちらかだけで精いっぱいという状態。無事にダンスを終え、ヘロヘロになりながら「もう帰ろう」とロッカーのトイレへ。す・る・と・・・

床にマスクが落ちている!!!

あれ???バッグに入れておいたマスクが洋服にくっついていて、落ちたのかな?! ・・・しばしマスクを見つけ、1人で自問自答。落ちているマスクは“松宮のマスクと激似”。

悩んだ挙句、「まずはバッグの中にマスクがあるか確かめてみよう」と結論。そしてバッグを確認すると・・・

ああっ!あった!!!・・・あぶない。親どころか他人とマスクを共有するところだった。

落ちているマスクが「松宮のものと似すぎている」と思ったが、「そもそもマスクのバリエーションはあまりない」ということに初めて気づいた。

帽子+マスクで友達に会ったところ「・・・顔が見えない」と爆笑された(松宮近影)

コメント

Tockyさん

いただいたコメントを拝読し、今さらながらその通りだなと思いました(笑)

病院放浪記は終わりそうですが、不明熱の闘病記はしばらく続きそうです。でも回復はしていると思います。ありがとうございます!

ダンスはジャズやヒップホップ、フリースタイルが好きです!ダンスはバレエも含めて一通りやりました。

  • 松宮史佳
  • 2015.01.13 12:47

いつも あざっす!さん

考えてみれば、似てるもなにもマスクってほとんど同じ、ですよね(笑)

ありがとうございます。ゆっくり充電してパワーアップします!

  • 松宮史佳
  • 2015.01.13 12:34

ス。さん

松宮もマスクは箱買いです(笑)筋トレの後、1時間も走るなんてスゴい!

無理せず、ダンスと筋トレは分けます。

ありがとうございます。しばらくは日常生活で突撃します(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.01.13 12:19

「病院放浪記」もどうやら完結(臨時版あるかも!?)!!
体調もかなり回復されたようですね(良かったぁ~)

一般用マスクのタイプは①ガーゼ②プリーツ③立体と分けられますが現在ご使用中のマスクはプリーツタイプですね。
各タイプそれぞれ長所、短所を持ち合わせていますが自分も使うプリーツタイプを装着した人を一番良く見かけます。
でも・・ですよ。
似てる?似てない!は論外で地上に落ちていたマスクをたとえ自分のものであっても決して拾ってはナリマセヌ!!
単価はいくらですか?
どうか 使用中のマスク以外に少なくともあと1つ常時携帯するよう心掛けて下さい。
もっとも、本人の顔サイズに合わせて完全オーダーで5~6層構造、洗濯可能の1枚10,000円近くする高価なマスクもあるようですが(高がマスク、されどマスク)

ニット帽+マスク←の画像メチャクチャ笑いました。
初笑いがこんなんでいいんかなぁ!

ところでお好きなダンスってどんなジャンルですか?
(ひっぷほっぷ・・とか)

快気祝いが早まらんことを願ってます。(あと少し、もう少し・・)

  • Tocky
  • 2015.01.13 12:05

こんにちは。
おもしろい!おもしろすぎる!!
マスクが激似って (笑)(笑)(笑)

あのマスク俺のと似てるな~ なんて思った事ないですよ~。

でも装着しなくてよかったですね(ちょっと装着した時の様子も見てみたかったですが)

はまれぽは一時お休みされるのですね。
ゆっくり充電して下さい。

  • いつも あざっす!
  • 2015.01.13 09:49

マスク忘れはあるある(笑)
家に50枚入りの箱があるのに、すっかり忘れて出かけたり(笑)

ちなみに僕は先週末、筋トレのあとに1時間も走ったらその後
疲れすぎてヤバかったです(いつもは筋トレのみか、走っても20分)
松宮さんも無理せず、ダンスと筋トレの日を分けましょう!

あと「はまれぽ」はしばらくお休みなんですね。
気が向いたらまた突撃記事を書いてください!

  • ス。
  • 2015.01.13 02:08

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト