田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.09.16

松宮、隣人に話しかけられる

「台風が上陸する」という日の昼時。 「ライター松宮が体を張って徹底検証!野毛の三大にんにく料理をはしごすると、臭いはいつ消える?!」の記事を缶詰になって書いていた松宮。

「さすがに食料がない・・・」「久しぶりににんにく以外のものを食べたい」と思い、近所のスーパーへ行こうと家から出ると・・・

「!!!!」

なんと、隣に住むDJ(勝手に命名:20歳くらいの男子学生?)とばったり遭遇!

なぜ彼がDJなのかというと、彼は真夜中に(多分スカイプを使用して)「仲間と大音量でミュージックを創り上げているから」。

「うわっDJ!」と思いながらも、「おはようございマース」とあいさつを交わす。

DJの創作活動が始まると、音がうるさくて「執筆どころではない」のが本当のところ。だが、ついつい「(音は)大丈夫ですよー」と言ってしまう松宮。その理由とは・・・

DJは松宮が引越してきた当日、「音がうるさかったら言ってくださいね!」「よろしくお願いシマス!」と言ってきてくれた「超好青年」。加えて「ほとんど家にいない」。家にいる(音がうるさい)のは“月に3回くらい”。したがって「ま、いいか」と思ってしまうのだ。

あいさつを交わし、「スーパーに行こう」と一歩踏み出すと、「あのー・・・」と話しかけてくるDJ。彼は「とってもフレンドリー」。「音はうるさくないか」「話し声は聞こえてないか」などと、気遣いをみせる。いつものごとく「大丈夫ですよー」と言う松宮。

と、ここで新たな展開が!!!

会話が終了したと思ったので、再びスーパーに行こうとすると、「あのー・・・」とDJは話を続けようとする。「なんだ?!」と身構えると・・・

「TV、映らなくないですか?」と発言。

「!!!!」

そうそう、松宮も「ここ3カ月ほどTVが映らない」と思っていたのだ!!!だが、“この想い”を共有する仲間がいないため、「1人で孤独を感じていた」。

・・・ここ(隣)に想いを共有する仲間がいた!!!と気づいた松宮。

「TVが映らない」「ですよねー」「大家さんに言っときました」「おおー!!!」などと、しばしDJと「TV談義」。

はにかんだ笑顔で去るDJを見送り、スーパーに行くのを忘れ、思わず部屋に戻って来てしまった台風直撃の昼時だった・・・。

コメント

DJさん 

コメントありがとうございます!

・・・もしかして隣の・・・ってことはないですよね?(笑)

恋は・・・始まりませんねー(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.11.24 11:46

なんとなく、恋の始まる予感(*^_^*)

  • DJ
  • 2013.11.24 11:36

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト