田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2013.04.11

思わずスーパーで笑ったコト

横浜で取材を2件終え、(1件は頑固なおやじさんと交渉中)夜に駅前のスーパーへ。店内は仕事帰りの人で混んでいる。

郊外(神奈川県大和市)出身の松宮にとって、通路が狭く、“人がすれ違うことができない”都会のスーパーはとても狭く感じてしまう。

取材帰りのため、ボー――ッとしながらアルコール売り場を歩いていた松宮。すると、スーツ姿でメガネをかけた    “疲れ気味のおじさん”が「シュタッ!!!」と登場。突然目の前に現れ、驚いていると・・・

おじさんは珍味コーナーに突撃!そして「あり・まし・た♡」と言ってうれしそうに笑い、  「海味味(おつまみ)」をカゴに入れたではないか!!!

・・・松宮もおじさんにつられて「海味鮮」を購入

そのかわいらしい口調とあまりにうれしそうな笑顔に思わず笑ってしまった松宮。都会のスーパーでほのぼのとした出来事に遭遇した夜だった。

今日はまだ原稿があるため、ノンアルコールで乾杯!

※~役には立たないけど、かなり詳しい入院レポート~は執筆中。。。

コメント

hamachariさん

そうですね~!(笑)100円ローソンはかなりクオリティーが高いって聞きますよね。「おかしのまちおか」問題は確かにすっごい気になります!

喉が膿んで半分ふさがっていたなんて・・・聞いているだけでイタイですね><松宮も喉に激痛が走りましたが、3食無理矢理おかゆを流し込んでいました(笑)

  • 松宮史佳
  • 2013.04.15 20:32

おじさん、「よくぞこんなとこでオレを待っていてくれたんだな、こいつぅ~」って感じなんでしょうね^^

自分は柿ピーは100ローソン、芋けんぴはおかしのまちおかの物と決めております!
(おかしのまちおかはおかしのまち「おか」なのか、おかしの「まちおか」なのか・・くだらない事で悩んでます^^;)

あー、やっぱり同じかもですね。扁桃周囲膿瘍とか・・。
薬はそうそう、強めの抗生剤です。

あの痛みは罹った人にしか解らないですね。
ですが、こんなやり取りもありました。

先生「膿たまって喉が半分ふさがってるし、これじゃ痛くて飲み食いできなくてツライでしょ?
自分「いや、痛いですけど食べてますが、3食。」
先生「・・・。」

  • hamachari
  • 2013.04.15 11:43

大橋さん

そう!駅前地下ではないですが(多分、違う駅?)T急です!
もしかしてあのうれしそうな男性は大橋さんだったのでしょうか・・(笑)気づかないところで遭遇しているかも?!

  • 松宮史佳
  • 2013.04.14 23:21

これって、もしかして駅前地下にあるT急ストアのことかな?
僕も仕事帰りに立ち寄り、たまに酒やつまみを購入します。
ってか、俺か、これ!?ブルブル(>_

  • 大橋忠夫
  • 2013.04.14 22:43

hamachariさん

そうなんです!狭い通路からおじさんが出てきた!と思ったら、「・・・探したぞ」って感じでうれしそうにつぶやいていたんです!!(笑)

確かにお気に入りのおつまみが見つかったら、「あった!」は言うかもしれませんねー。あの、「あり・まし・た♡」っていう、何とも言えない言い方がすっごくおかしかったです。

>柿ピーや芋けんぴなら何でもいいってわけじゃないんだな、これが
・・・確かにメーカーによっても味が違いますよね!

hamachariさんも扁桃腺持ちですか?松宮は喉が膿んでしまったんですが、同じ症状かも。入院しなくてよかったですね~。

“強めの薬の点滴”は多分ですが、炎症を抑える作用が強い抗生剤かなー?

こんにちは!

あはは、おじさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますね^^
でも自分もお気に入りの柿ピーや芋けんぴがあるとつい口ずさんじゃうかも・・。(柿ピーや芋けんぴなら何でもいいってわけじゃないんだな、これが)

そうそう、前記事の女医さんとの件ですが自分も以前お医者さんと同じやりとりした事があるかも・・。
自分も同じような喉の痛みで個人診療所行ったら総合病院を紹介され入院せずには済んだのですが、「強力な治療を試みます」と言われてビビッた記憶が・・。

強めの薬の点滴の事だったのですが、何されるんだろうと冷や汗ものでした。

もしかしたら、松宮さん同じ病気だったのでは・・^^;

  • hamachari
  • 2013.04.12 11:33

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト