田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.05.20

ジム“あるある!”~筋肉を愛する男たち~

体調がよい時はできる限りダンス&ジムへ行くように心がけている松宮。ちなみに都内の某ジムでは筋トレをしている女性は「ほとんどいない(たまたまかもしれないけど)」。つまり周囲は男性ばかり。ジムには“~筋肉を愛する男たち~”で多数が占められているのだ。

・・・松宮がトレーニングをしつつ、~筋肉を愛する男たち~を観察して気づいたこと。

・鏡が大好き

・鏡があると思わず「自分を見ている」

・筋肉隆々になるにつれ、布の面積が小さくなる

・(おそらく)ゴルフのスイングや野球の素振り、格闘技のキックなど「独自且つナゾの動きをしている」

・マシンを使わず、自ら編み出した方法で筋トレを行う(場所は鏡前)

・中にはやたらと音を立て、ものすごいスピードでトレーニングをしている人も

筋トレ仲間がいる

・筋トレ仲間とのあいさつは「ここの僧帽筋、すごくなったねー!!!」など、「筋肉をほめること」から始まる

・見たこともないような色のドリンクや独自ブレンドの飲み物を所有している

“~筋肉を愛する男たち~”は松宮の魂を刺激してやまない。興味深くて「ついつい見てしまう」のだ。

コメント

ス。さん

なるほどー、だからあの極彩色なんですね(笑)

肉の壁って男性の体にのぼるのか?と思いましたが、皆に囲まれるんですね。すごい圧迫感ありそう(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.22 08:43

スポーツサプリは国内メーカーがめちゃくちゃ高いので
みんな得体の知れない輸入品を粉状で買うんですよ。

トレ中に飲むのはアミノ酸系のドリンクだと思いますが
味の種類が豊富で、たとえば
「ブルーラズベリー味 → 水に溶かすと真っ青!」
みたいな感じで、味も色ものアメリカンです(笑)
(僕はフルーツパンチ味を愛用しています)

あと『マッチョカフェ』は「肉の壁」というメニューが人気だそうでw
姫もひとつ「肉の壁」体験、いかがっすか!?

  • ス。
  • 2015.05.21 14:35

いつもあざっす!さん

「農業で培った、自然な筋肉・・・」まさに“好きでやっていたらなんとなーく筋肉がつきました”という。すばらしいと思いますよ!

グラビアのおねえさんは癒しではなくて「刺激」?(ある意味刺激か??)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 23:07

Tockyさん

「マッチョカフェ!!!」すっごい行ってみたいです(笑)でも松宮は「鍛えてます!」というよりも、「好きでやっていたらなんとなーく筋肉がつきました」みたいなのが好きなんですよねー。しなやかな筋肉が好きです(どうでもいいか・・・)。

確かにストイック&ナルシスト(自分の姿を鏡で確認)という人々が多い気がします。

じっと見ているわけではないんですが、子供の時から何かを全身で観て、感じてしまうんですよねー。

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 23:03

ス。さん

そうそう!“頭の中で聞けない質問がいっぱい!”なんですよね(笑)

・・・やはりドリンクはショッキング!ピンクですか。あれ、どうしてみなさんドリンクの色が派手なんでしょうか?!隠しているっていうのがなんだか、かわいらしいです(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 22:58

ジムなんて行った事ないっすね~。
自分に甘甘な僕には縁遠い所ですかね。

最近は農業で汗を流してますよ。
今月はお茶刈りと田植えみたいな感じです(笑)

僕はグラビアのおねいさんに魂刺激してもーらおーっと(゜ロ゜)

  • いつもあざっす!
  • 2015.05.20 22:26

先月、東京の中野で一日限定(←コレ定番)で「マッチョカフェ」が
Open(主催が お姫様抱っこ協会 ・・これってドゆコト!?)
魂を刺激されに昔は乙女を含む多数の女子が訪れて大盛況だったようです。
続弾で「マッチョとイチゴ狩り」なるバス旅行も今月あるようで・・・

昔は筋肉を付けるのをボディービルって言ってましたが
この手を好む方々は押しなべてストイックかつナルシストの
傾向があるようです。
 >筋肉隆々になるにつれ、布の面積が小さくなる←よっく分かりマス
しかし姫(プロライター)の観察力・・ハンパネぇ~!!

  • Tocky
  • 2015.05.20 16:54

あるある!

「その、やたら生地が少ないタンクトップはどこで買ったんですか?」
「その、水色のドリンクは飲んでも平気なのですか?」
「その、妙に幅が広い革のベルトをキツキツに締めている理由は?」

みたいな(笑)

僕が通ってる市営ジムは派手な人がほとんど居なくて
愛飲している「独自ブレンドのドリンク(ショッキングピンク)」が
妙に目立つので…ボトルはタオル巻いてます(恥)

  • ス。
  • 2015.05.20 15:38

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト