田名網敬一,インタビュー,松宮史佳,はまれぽ,「Rockな人々」,ロックな人々,ロック,

ブログ

2015.05.17

「これはやられたっ!」

みなさんはクレジットカードを使用されるだろうか?松宮は「現金はキケン(過去2回財布を落としたことがある)「カードだ明細表を見ればといくら使ったのか一目瞭然」という理由から、日々カード払い(by VISAをしている。

しかしその割に“カードのポイントには超無頓着”。これまで「カードのポイントを使ったことがなかったなあ・・・」と思い、初めてチェックすると3000ポイントほど貯まっている。「ここで使わなかったら(忘れて)ポイント失効になりそう」と思った松宮。ついに?!カードのポイントを使うことに!

カードのポイントで購入できるカタログを見ながら商品をチェック。迷ったが、「肌に直接触れるから良質なタオルがほしいなー」と「今治タオルセット」購入する。

・・・数日後、待ちに待った「今治タオルセット」が到着!箱を開け、タオルを出すとずっしり重い。「さすが今治!」「タオル地がしっかりしてるのね!」と感激する松宮。

さすが今治!タオル地もしっかりしている

お風呂に入り、早速今治タオルを使用すると・・・

「!!!!」

あれ?!

タオルを体に巻こうとしたら“引きずるほどの長さ”。そして腕が釣りそうになるほど“重い”。

「・・・何かがおかしい」と思い、タオルが入っていた箱を見ると・・・

「えーーーーー!!!!!」と思わず絶句。

松宮が頼んだのは「タオルセット」ではなく「タオルケット・・・」

「どおりで重い&水を吸い取らないハズだわ」と納得。これから夏だし、「タオルケットも大活躍間違いなし!」「ドンマイ!」と自分を励ました・・・。

コメント

王子!!!の狐さん(笑)

「商品を選ぶ」という時が一番楽しかったりするんですよね。でも、そういう使い方もありましたね(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.21 07:36

松宮さんはポイントを支払いに充当するのコースを選ばれたほうが宜しいかと(笑)。

  • 王子の狐
  • 2015.05.20 23:20

Tockyさん

そうなんですね(笑)関係ないですが、「君に届け」というマンガがあります(超少女マンガ!)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 23:09

_/\○_ 「君にとどケ」→「君にとどメ」一字違いと言うだけで
       特に深い意味・・ございません(-_-;)

  • Tocky
  • 2015.05.20 15:15

いつもあざっす!さん

やった!すっごい気分上がりました(笑)これからは週に2~3回記事をアップできるように頑張ります!

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 08:44

爺の?Tockyさん

「一字で大違い 」って結構ありますよね。「やっちゃった 」ということにしばらく気づかなかったので「 やられた!」になったのかも?

「君に止め 」ってどんな意味だろう(笑)

  • 松宮史佳
  • 2015.05.20 08:42

これはやられたわー。
駅で読んでて、一人ニヤニヤしてしまいました。
久しぶりに松宮節(?)全開ですね。

これからも期待してますよ~(笑)



  • いつもあざっす!
  • 2015.05.19 14:40

つまり、タイトルの「やっられたっ!」・・ではなく「やっちまったっ!」って
ことでしょ!?
一字違いって恐ろしいですよ。
内容が全く違っちゃいますから!!
「君に届け」→「君に止め」
ポイントはまめにチェックして下さい。

  • 爺のTocky
  • 2015.05.18 19:23

丁稚のス。さん(笑)

・・・ホントに似てます!表示を見ても5分ほど気づきませんでした(笑)

今度こそ、タオルを注文できたら・・・二度洗いします!

  • 松宮史佳
  • 2015.05.18 18:28

タオルセット
タオルケット

…似てる(笑)

あと姫!タオル類は一度か二度、洗濯した方が
吸水性も上がり、肌触りも良くなりますぞよ!

  • 丁稚のス。
  • 2015.05.18 14:09

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

松宮史佳について

「食べる」「飲む」「踊る」のが好きな本能のままに生きるライター。翻訳業などを経て偶然パーティーで雑誌編集長に出会い、フリーライターの道へ。       

グルメ系から美容、医療などのインタビューから夜の街まで数千件を取材し、経験を積む。

2018年、80歳以上で現役のカッコイイ人々を取材するサイト「Rockな人々」https://hirock1117.wixsite.com/japaneserockpeople/blog/untitledをオープンした。
2020年は新しい企画を考案する予定。              

検索

モバイルサイト